Monthly Archives: 4月 2006

ショックです。。。

ちょっと悲しい出来事がありました。
良くあることといえばそうなんだけど。
とても大好きなサイトが突然閉鎖してしまったのです。
いつも通りの更新があったその2日後突然の閉鎖。。
去年、ある布やさんのBBSで作品を見てそれ以来
良く見に行くようになりました。
彼女のサイトは名前の通り
私も、ゆったりと癒されて、自分が何を求めているのか
どうしたいかを、教えてくれる場でもあったのです。
ちょっと大袈裟かもしれないけど
いろんな情報があふれていて、ついつい
流されたり、乗り遅れたりし、子供のことも、自分の事も
いろんなことをひっくるめて、考えれる・・・
迷ったら、サイトに。
いつしかそんな存在のサイトになってました。
自分のサイトもまともに出来てなかったので
出来た暁にはLINKをお願いしようと思っていたのだけど。。
またぜひ、立ち上げて欲しいです。
いつか、どこかで逢えること祈って。。。


サナギくん

今日さなぎをみてみると
茶色くなってました。
無事羽化できるといいなあ・・・
なんだか、クワガタも他のカブト虫もサナギになりそうな気配です。
続々と誕生か??


脱皮?

去年の夏に捕まえてきた(もらった)かぶとむしが
産んだ幼虫のマット替えをしました。
1時間かかって6匹のカブト虫とクワガタのマットが得完了。
ここんところほったらかしで気が付くとふんだらけで^^;
クワガタ幼虫には水をあげ過ぎてマットがびちょびちょ状態に。
その為コマバエと糸ミミズみたいな小さな虫が沸いてしまっていました。
わいても大丈夫らしいけど、家中に飛ばれるのは困るので><
思い切って入れ替えをしました。
そんなこんなから数日後
1匹の幼虫さんがおかしい。。。
なんか茶色くなってるし動かない。
調べてみるともうだめらしい。。。えーーー・・・・
どうか助かって欲しいなあ、、元気になって!
成虫の姿が見たいよ、と話し掛けて2日後
サナギになりかけていました(笑)
かぶとむしさなぎ
只今半分白いカブト虫です。


ことば2

来月で2才になる次男のひーのことばは
相変わらず分からない言葉が多い
本人は普通にしゃべってるようですが
早口なので分からないw
でも、すこ~しづつはっきりと話せるようになってきたみたい。
かぁわいい~  (そのまま)
かぁくぅぉおいい~ (かっこいい)
たべれえれ~ (食べれたあ~)
○△×※や~ (関西弁で話していると思われ何かを言った後に”や~”がつく)
おいちちょ~ (美味しそう~)
マックス  (新幹線のMAXのこと)
公園 行こう
おくわえり~ (お帰り・自分が帰ってきてもお帰りですw)
まあ、こんな感じです。
長男もいまだにヘンな言葉を発する事があります。
ちゅみきり (爪切りかと思ったら、踏切でしたw)
そして、いまだに千と千尋は ちーとせんろですwww


ステッチBOOK

ステッチBook
10日に発売になるこの本
気になってます。
ステッチBOOKは
パリで活躍している刺繍作家さんの取材や日本で活躍している
作家さんの作品・レシピも掲載されているらしい。
付録のステッチnoteは、お道具、糸選び、刺し方の基本など
載っているそう。
これは、買いですね!
あと、同じ日にステッチidees3も発売。
こっちも見逃せないなあ・・・
うーーん!!!


クロスステッチ

  
最近気になっている洋書を買いました~
あちこちでモノグラムのクロスステッチを見かけて
素敵だなあ~と思っていました。
これは、かわいい~!フランス語ですが
眺めているだけでも癒されます^-^*

Read more »