ことば2

来月で2才になる次男のひーのことばは
相変わらず分からない言葉が多い
本人は普通にしゃべってるようですが
早口なので分からないw
でも、すこ~しづつはっきりと話せるようになってきたみたい。
かぁわいい~  (そのまま)
かぁくぅぉおいい~ (かっこいい)
たべれえれ~ (食べれたあ~)
○△×※や~ (関西弁で話していると思われ何かを言った後に”や~”がつく)
おいちちょ~ (美味しそう~)
マックス  (新幹線のMAXのこと)
公園 行こう
おくわえり~ (お帰り・自分が帰ってきてもお帰りですw)
まあ、こんな感じです。
長男もいまだにヘンな言葉を発する事があります。
ちゅみきり (爪切りかと思ったら、踏切でしたw)
そして、いまだに千と千尋は ちーとせんろですwww


Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>