脱皮?

去年の夏に捕まえてきた(もらった)かぶとむしが
産んだ幼虫のマット替えをしました。
1時間かかって6匹のカブト虫とクワガタのマットが得完了。
ここんところほったらかしで気が付くとふんだらけで^^;
クワガタ幼虫には水をあげ過ぎてマットがびちょびちょ状態に。
その為コマバエと糸ミミズみたいな小さな虫が沸いてしまっていました。
わいても大丈夫らしいけど、家中に飛ばれるのは困るので><
思い切って入れ替えをしました。
そんなこんなから数日後
1匹の幼虫さんがおかしい。。。
なんか茶色くなってるし動かない。
調べてみるともうだめらしい。。。えーーー・・・・
どうか助かって欲しいなあ、、元気になって!
成虫の姿が見たいよ、と話し掛けて2日後
サナギになりかけていました(笑)
かぶとむしさなぎ
只今半分白いカブト虫です。


Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>