Monthly Archives: 5月 2006

GW

ちょっと前のこと、GWの話しになります。
今年のGWは久々に帰郷しました。
1週間くらいいるので、ちょっとは子供を見てもらって
パパと2人っきりでどこかへ行けるかな?
と話していましたがやはり無理でした(;;)
ひーが離してはくれませんでした。
なので京都の実家お泊りの時に皆で四条へ行きました。
目的は、もちろんLINNETさん。
La Croix et La Maniereの展示期間中だったので
どうしても行きたかったのです。

思ったよりも小さいところでした。
本場のリネン、クロスステッチはとってもかわいかったです。
ほんの少しフランスの空気に浸ってきました^^
あとは川床のあるスタバが出来たからそこへ行きたいという
パパリクエストでスタバに。

場所は分からなかったけどなんとなく
三条大橋へ歩いていったらありました。画像の右端の洋館です。
昔よく利用していたタワシやさん内藤商店さんの並びでした。
(今もでっかいタワシ愛用中です)

Read more »


図書館へ


今日も朝からお天気が良かったので
図書館へ本を借りに行きました。
カジュアル&トラッドで決める男の子服
が借りたくて行って見たらあったので借りました。
100cm~だしシンプルで応用利きそうなので買ってもいいのだけど
図書館で借りるのはタダだし、みたい時借りれるかは微妙だけど。
行ったら必ずこども達はトーマスシリーズを借ります。
それ以外に独断で私がミッフィーとリサとガスパールも一緒に借りました。
気に入らないかな・・と思ってたんですが、意外に気に入って
何度も読まされてます(笑)

Read more »


とっても久しぶりな更新

かなりの久しぶり更新です。

この間の「母の日」にあんからカーネーションをもらいました^^
今年で2回目なのだけど、なんだかまだピンと来ないです(笑)
夜遅く出て行ったパパが買って帰ってきて
玄関先であんを呼び私に渡すよう言ってました。
私たちの両親には毎回通販利用。
今回は、ちょっと前から気になってたプリザードフラワーにしてみました。
「Heart ハート」プリザーブドフラワーアレンジメント

Read more »


2才になりました


ひーちゃんが2歳になりました。恒例になりつつある、ホールケーキではない
ショートケーキSバースデーケーキw
色々な味が楽しめるからと(親のたいまん?)
ショートケーキが打ちのブームです。
子供は嫌かも??^^;

主人側のおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼント