GW

ちょっと前のこと、GWの話しになります。
今年のGWは久々に帰郷しました。
1週間くらいいるので、ちょっとは子供を見てもらって
パパと2人っきりでどこかへ行けるかな?
と話していましたがやはり無理でした(;;)
ひーが離してはくれませんでした。
なので京都の実家お泊りの時に皆で四条へ行きました。
目的は、もちろんLINNETさん。
La Croix et La Maniereの展示期間中だったので
どうしても行きたかったのです。

思ったよりも小さいところでした。
本場のリネン、クロスステッチはとってもかわいかったです。
ほんの少しフランスの空気に浸ってきました^^
あとは川床のあるスタバが出来たからそこへ行きたいという
パパリクエストでスタバに。

場所は分からなかったけどなんとなく
三条大橋へ歩いていったらありました。画像の右端の洋館です。
昔よく利用していたタワシやさん内藤商店さんの並びでした。
(今もでっかいタワシ愛用中です)



川床席に座るには、順番待ちでかなり待ちました。
でも、風がすごくて落ち着いてられませんでした^^;
←席待ちの間にあんが私の携帯で撮ったスタバから見える鴨川の三条大橋
新京極も寺町も新しいお店昔からあるお店etc・・・
とても懐かしかったです。
 

歩いて5分くらいのところで働いていたので
よくお昼休み出かけてました。もちろん帰りもぶらぶらと。
右の画像の動物の置物やさんは私が勤めていた頃には既にありました。
お店の雰囲気も変わらずでした。
降りた駅も通勤で使ってた御池で出口も通勤の時の出口。
久しぶり出てみた風景は、二十年近く前と全然変わらずでした。
でも、よーくみると、1F店舗が変わってたり
ビル自体がお洒落なブティックになってたりしてました。
暑くなかったら、もう少し歩きたいところでしたが
子供抱っこ、手を引いては、かなりきついので用が済めば
早々と帰りました(;;)


Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>