Monthly Archives: 6月 2006

今日は一睡もせず。。。

昨日の夜から、寝るタイミングを外してとうとう朝5時から
ひーが起きだして、一向に寝る気配なし(泣)
今から新幹線のDVD見たいといいだし、見せてたら
あんもおき出しもう、寝てくれそうに無いので
開き直って、ネットサーフィンすることに。
それで、いろいろ検索していてやっと分かった事がありました。
以前の日記に
お気に入りのサイトがあり、閉鎖されたことを書きました。
そこへ行くと子育てのこと、自分の事、生活のこと
迷う事、悩む事の答えのきっかけをくれる、
そしてゆったりと癒してくれる、そんなサイト。
doux dimanche aikoさんのサイトです。
なぜ急な閉鎖だったのかずっときになり、閉鎖以来
誰か知らないかしら?また新たにサイトUPされてないかしら?
と、探していました。
途中でいつか会えるかもしれないし、と。
その理由は他人の心無い中傷だったようです。

Read more »


父の日


父の日のプレゼントにメンズTを作りました。
なんてこと無い定番なTシャツです。
なので、ちょっとなにか出来ないかと考えて
ピスネームを付けました。

Read more »


きのこ

暑い中
今日もこうえんへ行ってきました。
木が茂ってるところへ行くと何かしら発見します。
虫だったりw花だったり、木の実だったり。
今日も発見。
木の根元にきれいなキノコ!

ピンクというか赤というか、とてもきれいなキノコです。
これって多分”毒キノコ”ですよね?^^;
きれいなのは毒で汚そうなのは食べれるキノコだと聞いた気がします。
う~ん、自然満喫だわ


毎日の日課?

このところ雨でしたが、やっとお天気になってきました。
この時とばかりに、息子達のパワー発散に公園へ行きます。
公園には、色んな木が植わっていて
四季それぞれの景色があります。
それでも、この年明けくらいに
伸び過ぎた木々の大幅な伐採がありかなり見通しの良いくらいの
状態になってしまったのです。
でも、何があるか分からない昨今子供達が見えなくなるのは
怖いですから丁度よいのかもしれませんね。

公園に植わっているスモモの実(かな?)食べたくなる甘くていい匂い。
そこらじゅうに転がっているのでひーは、ボールと間違ってポイポイ投げて喜んでました^^;


プルオーバーシャツ

 
一目ぼれした布地で、長男あんのシャツを縫いました。
さらっとした生地で気持ち良いです。
着用写真撮ろうと思ったんですが
シャツを着るのが嫌だと言われて(泣)シャツのみのUPです。。シクシク
それと、
ちょっと、チェックが細かすぎたみたいで子供には大人っぽい地味な感じ
になってしまいました。
100サイズ
生地:accoucher 型紙:カジュアル&トラッドで決める男の子服

Read more »


Wガーゼブラウス


カーキダブルガーゼでチュニックブラウス(ブラウスかな?)
義妹用です。この間からずっと続いていますが
あと1つで終わりかな?
生地:かれどに屋 型紙:キャミソール&ワンピース

Read more »


Vネックブラウス


贈り物用として作ったうちの一つです。
これからの季節にWガーゼは良いですよね。
ふわっと肌触りがいいです。
まだ1才くらいなのでの少し大きめになると思うので
チュニックとして下にTシャツを着てもいいかも。
少し大きくなったらブラウスとしても着れるかな~と思います。
型紙:ナチュラルテイストの服と布こものをアレンジ
布地:ストロベリーコットン

Read more »


今頃なんですが、、


GW前寒かったので帰郷の際に持っていこうと急遽縫いました。
RRさんのタートルネックをハイネックにしました。
でも、でも、でも!!
GWとっても暑かった(泣)!!
お陰で一度も出番なし。。。袖を通さずに衣替えしてしまいました><、
型紙:RR  布地:ストロベリーコットン

Read more »


ギャザースカート

前に作ったもので前後しますが
スカッツのスカートのみです。
90サイズで作りました。
RRさんの薄地スウェットは柔らかいけど縫いやすかったです。
型紙:candyflosse  布地:RR

Read more »


誕生日プレゼント

主人からもらったプレゼントです。

欲しかったsajouのハサミと最近きになってたソーイング雑誌。

Read more »


1 / 212