父の日


父の日のプレゼントにメンズTを作りました。
なんてこと無い定番なTシャツです。
なので、ちょっとなにか出来ないかと考えて
ピスネームを付けました。


と在庫を見てみたけど、ピンとくるものがないので
C&Sさんのみたいな、クロスステッチで作っちゃえ!(無謀w)

と綿麻のグログランテープ?にちくちくしてみました。
イニシャルは初めて(か?)で、刺しゅう枠もでっかいのしか
ないので、やりにくかったです。こんど小さい枠のを買おう。

↑参考図案です
なんだかすごく時間かかってたきもしますが(^^;
何とか完成。
さてつけよう!と思ったら。。。
脇縫い終わってました(だーーーーっ)
ひえーーどうするよぅおいっ!!(;;)
仕方ないので前裾に縫い付けることにしましたが
よく見ると、そうなるとイニシャルの向き横向きなんですよね。。。
はぁ~・・・イケテナイワタシ・・・
ま、いいかっ。手作りするのことに意味があるんだ!(言い聞かせ)
無事縫い付けて完了~

そしてこちら。これも父の日の予定でしたが
この接結なんだか暑いし、水通し失敗??アイロンがけが失敗なのか
シワシワになってます。まあこんな風合いと思えばいいのかもしれないけど。
で、こちらは、主人にあげることにしました^-^v


Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>