Monthly Archives: 7月 2006

ブラウス


先日作ったスカートとのセットブラウスです。
みかえりとウエスト裏生地と同じ柄です。
生地:かれどに屋 型紙:ママと女の子のナチュラルテイストの服と布こもの

Read more »


シマシマの本


シマシマの本
最近よく、お友達のサイトで見かけてるけど、あまりボーダーて
興味なかったので買うつもりはなかったんですが
たまたま本屋に行った時に手にとったら
かわいい!!どれも作りたいかも~(笑
買ってしまいました。というより主人に買ってもらいました^^

Read more »


切り替えスカート



お友達の女の子へのプレゼントです。
実際は台形の形なんですが、画像が切れてしまいタイトな感じになってます^^;
ちょっと何箇所か説明書が分からなくて何度も止まってしまいましたが
何とか完成しました。
とてもかわいいです。遊びに来た時に、試着してもらったらそのまま
履いて帰ってしまいましたw
型紙:nootie*a go go 布地:近くのスーパー(見返し部分)かれどに屋

Read more »


ひとりの時間

今、夜中2時すんでます。
なんだか寝付けなくて、何か食べようと起きてきました。
食べてみたもののなんだかなあ。。。眠くない。
と、この間図書館で借りた本が目に入ったので読むことにしました。
VFMI0159.jpg
読んだお陰で知りたかったマグカップのことやお掃除雑巾のことなど
参考になったこといっぱい^-^=

Read more »


RRさん新着

ふと12時前にPCをつけたら遭遇しちゃいました。
いろいろと欲しいものをカートに入れましたが
よくよく考えていくと、在庫があったんだよねえ・・・・
と結局、ファスナー全色とシングルガーゼアイスブルー1m
だけをぽちりました。
RRさんの実店舗へ来月には行きたいと思っているけど
ファスナーを置いてるかどうかわからないので、
送料考えるとお高いファスナーになるんですが買っちゃいました
近場の大型手芸店に行くだけでも電車賃はかかるからいいかなあ~と
(自分に納得をさせてますw)


本日の収穫

買い物等にひーをベビーカーに乗せて
あんは歩きで、お出かけ。
ちょうどその頃から暑くなりだして
着いたら喉がからから。
そっち方面行くと、お決まりのパシオスへ行き
ジュースと絵本の立ち読み^^;
いつもなかなか帰ってくれないので
今日は、前もって約束して寄り道した。
いつもそう言っていてもなかなか守ってくれないのだけど^^;
今日はすんなりと言う事を聞いてくれてた。
金柑

拾った金柑と以前に拾った木の実(名前不明w)

Read more »


免許更新

先月誕生日で免許更新でした。
前後1ヶ月の猶予があると、日々の生活に終われて
気が付くと、期限が後数日!!!
がーーん、、げげげっ・・・・どうするよぉ!
パパは、
「休めません。連れて行けよ。」と一言。
うっそーーー2人も?!ひーーん。。[:冷や汗:]
とはがきを見ていたら試験場は日曜もやってるじゃないですか!!
車で連れて行ってくれてその後子供達も見てくれると。
やったあぁぁ~(涙)
と、日曜日の前日の出来事でした。
翌日は朝から二俣川の試験場へ走ってもらいました。

Read more »


夏っぽい?

ちょっとテンプレ変更してみました。
少し夏っぽいかしら?
といっても、色だけな気も。。。^^;
昨日、RRさん5月予約届きました。
季節変わらないうちに形にしなければ・・したいな・・・できるといいなぁ・・
もうじきC&Sさんも来ると思うのだけど来ないなあ~
北野店がオープンだったから忙しいのかな。

Read more »