本日の収穫

買い物等にひーをベビーカーに乗せて
あんは歩きで、お出かけ。
ちょうどその頃から暑くなりだして
着いたら喉がからから。
そっち方面行くと、お決まりのパシオスへ行き
ジュースと絵本の立ち読み^^;
いつもなかなか帰ってくれないので
今日は、前もって約束して寄り道した。
いつもそう言っていてもなかなか守ってくれないのだけど^^;
今日はすんなりと言う事を聞いてくれてた。
金柑

拾った金柑と以前に拾った木の実(名前不明w)


その帰り道、いつもは通らない道を通ったら
集会所あたりに何か緑色の丸い物がたくさん落ちていたので
拾ってみると、ゆずのような実だった。
あんと何かなあ~と拾ってたら通りすがりのおばさんが
「金柑ね~たくさんなってるのにそのままじゃ勿体無いわねえ」
と言っていた。
落ちている中から数個持って帰ってきました。
柑橘のいい匂いです。


  1. tomozoさん、こんばんは!お久しぶりです!
    でもちょくちょくお邪魔してたんですよ。
    コメント欄がしばらく無かったので寂しいなと思ったり。。。
    私もお休みしたりしてて、そういうことでまあいろいろあるのよね、と思いました(苦笑)。
    金柑って実物にさわったこと無いかも・・・。
    でも柑橘系のにおいは大好きです♪
    このかごも素敵ですねー。
    ↓ではCHECK&STRIPEさんやLINNETさんのお店に行かれてたり、んー、うらやましいです!
    今度神戸にOPENしますもんね、私も一度は行ってみたいなあと思っています。

  2. こんにちわ!綾さん。
    息子のおねしょに起こされてこんな時間に書いてます。
    なかなか更新が出来てなくて、コメント欄もなくてすみません^^ゞ
    でも、来て下さってたんですね!ありがとう♪
    なんだかんだと色々あったり、気分が乗らなかったりで
    全然進みませんでした^^;
    >C&Sさん、LINNETさん
    そうなんです!やっとwでも、ゆっくりみることもなかなかです。
    神戸北野は、恵比寿より広い店舗だから、誘惑多そう><;
    あと、RRさんにも行かねば!w

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>