ブラウス


先日作ったスカートとのセットブラウスです。
みかえりとウエスト裏生地と同じ柄です。
生地:かれどに屋 型紙:ママと女の子のナチュラルテイストの服と布こもの



ちょっと見ずらい画像ですが(ごめんなさい!)
本では、あき下部分の5cmくらい?ギャザーをいれるだけなのですが
なんかつったような感じに思えて好きじゃないので
脇まで全部ギャザー切り替え風に縫ってみました。

裾はスリット入り。
袖もレース使用でしたが、全体からして下が淋しく思えたので
袖はバイアス処理のみで裾にレースを持ってきました。
ちょっとバイアスの仕方を間違ってしまいました。バイアスの継ぎ目が
分かってしまってます^^;;;
あと、同じ本からキャミを製作中です。


  1. tomozoさん、やっとお邪魔できました!!
    これからも、宜しく~です♪
    わぁ~たくさん作られていますね^^
    あんくんのシャツもいいし。
    でも女の子の母としては、可愛い女の子服~見逃せません!
    このブラウスも↓のスカートも贈り物なんですよね~
    頂けるママが羨ましいです。
    きっと可愛く着こなしてくれることでしょう~
    キャミも、楽しみにしていますね。

  2. >yukakichiさん
    こんにちわ!お返事遅くなってすみません~
    お久しぶりです!最近更新されてなかったので
    どうされたのかなあ?・・って思っていたんです。
    なので来て下さってうれしいですっ!
    こちらこそ、宜しくお願いします~^^
    女の子ものはやっぱり作っていて楽しいですね♪
    あれも、これも!って作りたくなっちゃう><=
    ごめんよ~息子達(笑)もう少しでキャミ出来るので
    また見に来て下さいね。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>