Monthly Archives: 8月 2006

子供が寝たら・・・

20060831_162587.jpg←裁断布の山
この頃子供が早く寝てくれるので
寝たら、もちろん!ミシンでしょう!
って思い、ミシンに向かったら
作りたい物は
ロックを使わずにできないものばかりだった。。。
だめじゃーーんっっ![:ポロリ:]
ロックの音はやはり大きいから
起きちゃうよね・・・[:がく~:]
なので、裁断タイムに変更。
裁断、裁断、裁断
子供が寝たら、裁断です^-^


RRさん8月予約

先日のRRさんの予約販売で買った布
麻デニムネイビー 2m
ガーベラ茶 1m
一葉さん以内に納まりました^^=
麻デニムの茶が好みなのだけど、ジャズネップも茶であるし
他も茶系とカーキがたくさんあるので
ネイビーにしました。
ガーベラはピンクも欲しかったけど新着であるかも、、と
思い茶のみにしました。
C&Sさんの新着は時遅し、欲しい物達はsold
なので、ここは見なかったことにw
ていうか、ちょっと良かったと内心ほっとしてます^^ゞ


トイレトレ

トイレトレ始めて何日目かしら?
やっと初トイレが出来てほっとしていたのも
束の間。
「布パンツいやだ~~!!!履かない!幼稚園行かなくてもいい!」
といいだす。。。
プチギレたのでw
「いいよ、紙おむつは、もう履かないからね、夜寝る時だけって
いったよね?だから、履きたいなら自分で買いに行ってね。
ママは買いに行かないからね。」
と、ちょっと意地悪に言った(言ってしまった)
「一人では買いに行けないもん、ママ買ってよ」
「嫌だ。ママは行きません。」
などと、言い合ってました(爆)
でも、昨日トイレで何回もオシッコする事が出来たので
一安心。あとは、うんちだ。
しかし、こんな事が通じるのは今のうちよね、そのうち本当に一人で行っちゃうよね^^;;;


公園へお出かけ

お昼を外で食べに出かけてその側にある公園でまったりしました。

最近出来た公園だけど、広くて、遊具もベンチも豊富。
床は、木屑を敷き詰めた床なのでこけても安心です。

Read more »


wガーゼ 7分丈パンツ


久しぶりに、息子のパンツを作りました。
コットンリネンのWガーゼです。
大きなブロックチェックのターコイズブルーがかわいい~
90cmの型紙を100サイズにアレンジしました。
布地:生地のかーふ 型紙:RR

Read more »


ギャザースカート


この間から作っているお友達の女の子服の妹ちゃんにも
プレゼントを作りました。
2歳ですが、もう自分で服の脱ぎ着が出来
お姉ちゃんが脱いだものを、しっかりちゃっかりと
履いたりするそうなので、同じ物ではないけど
同じ布地で作ってみました。
布地:ストロベリーコットン 型紙:nootiea gogo

Read more »


最近のふたり

あ~ん
この頃、子供達は兄弟らしくなってきたようで
あんが、ひーにご飯を 
「食べさせたい~」
と言ってきたけど、こぼされるのが嫌なので
え~~、、またねえ~
と言ってたら、ひーがあんに
「食べしゃせてぇ」
と、言うのでまあいいかとさせてみたら
お互い良いタイミングで出来ていたので
撮らせてもらいましたww

Read more »


プレゼント


今月が義母のお誕生日なので
マリンバッグとリボン刺しゅうのミニバッグを作りました。
ミニバッグは、両面刺しゅうです。

Read more »


初海水浴


↑この後起こる出来事を知らずにご機嫌に棒を見つけて遊んでいるひーちゃん
先週の土曜日西伊豆へ海水浴に行きました。
子供達には、初めての海水浴でした。
上の息子が生まれてから行く機会がなかなかなくて
下が生まれてから尚更。
やっと行けました。

Read more »


できた!おまる

昨日の事なんですが、上の息子がやっと
おまるでうんちとおしっこをしました。
来年幼稚園行く予定なんですが
まだ紙おむつが取れてません。
以前から、トイレトレを試みるも
上手く行かず、びしょびしょになるのが嫌で履きたからず。。
布パンツでトイレでおしっこできなかったら幼稚園行けないよ。
いいの?
というと、行かないもん!公園行くもん(意味不明w)
^^;;;;
と、難航してました。
しかし、もう夏だし、ちょっと強行手段かなあ。。。と
今やらなきゃだめかしら??と思い
明日からお昼間は紙パンツだめだからね。
夜はいいけど。
と宣言してみたました。
すんなりと、履いてくれました。(笑)
でもいつも通りでパンツを履くと緊張するのか
おしっこでる~~~と何度もトイレ行くけれど出ない。
そして最終は、パンツびしょびしょ・・・・になるかと思っていたら
今回はうんちもしたいと言い出して、ちょっと便秘気味だったのが
良かったのか、おまるでうんち待ちw
そのお陰で?おしっこも、うんちも出来ました~~
「これで幼稚園いけるね!」
と。^^;これだけじゃあだめなんだけどね~
「できるじゃん!やったね!!また、トイレでしようね~」
「うん!」
とりあえず、1stepクリアですかね。ほっ・・・
20060816_154093.jpg

さっそくD&Dマグ使ってます♪


1 / 212