盆踊り

夕方からは、住んでるハイツで盆踊りがありました。
あんには、京都のばあちゃんから貰った浴衣を着せて
ひーちゃんは、お誕生日お祝いで戴いたプーの甚平さんを着せました。
明るいうちから屋台がでます。ヨーヨーつりや、やきとり、ポップコーン
ビール、とうもろこし、駄菓子などなど・・・
お菓子詰め合わせの引き換え券が毎年全戸にもらえるので
引き換えにいったら、今年から福引もあって、オロシガネが当たりましたw
大当たりは、メロンだったみたい^^;
暗くなる頃には、盆踊りが始まり、ハッピを着た子供達が音楽に合わせて
太鼓を叩いて、おばあちゃまたちが盆踊りを披露。

↑↓踊るひーちゃん

ひーちゃんは、うれしいらしく、踊って、輪に入ったり、砂遊びをした理を繰り返してました。


あんは、「踊らない!!」の一点張りで砂遊び専念してました。

食べるか飲むかばかりのあん 
しばらくして、厚木の花火が始まり
盆踊りより帰って、買った焼きそば、焼き鳥とビールとで
ベランダからまったりと花火鑑賞をしました。


Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>