できた!おまる

昨日の事なんですが、上の息子がやっと
おまるでうんちとおしっこをしました。
来年幼稚園行く予定なんですが
まだ紙おむつが取れてません。
以前から、トイレトレを試みるも
上手く行かず、びしょびしょになるのが嫌で履きたからず。。
布パンツでトイレでおしっこできなかったら幼稚園行けないよ。
いいの?
というと、行かないもん!公園行くもん(意味不明w)
^^;;;;
と、難航してました。
しかし、もう夏だし、ちょっと強行手段かなあ。。。と
今やらなきゃだめかしら??と思い
明日からお昼間は紙パンツだめだからね。
夜はいいけど。
と宣言してみたました。
すんなりと、履いてくれました。(笑)
でもいつも通りでパンツを履くと緊張するのか
おしっこでる~~~と何度もトイレ行くけれど出ない。
そして最終は、パンツびしょびしょ・・・・になるかと思っていたら
今回はうんちもしたいと言い出して、ちょっと便秘気味だったのが
良かったのか、おまるでうんち待ちw
そのお陰で?おしっこも、うんちも出来ました~~
「これで幼稚園いけるね!」
と。^^;これだけじゃあだめなんだけどね~
「できるじゃん!やったね!!また、トイレでしようね~」
「うん!」
とりあえず、1stepクリアですかね。ほっ・・・
20060816_154093.jpg

さっそくD&Dマグ使ってます♪


Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>