プレゼント


今月が義母のお誕生日なので
マリンバッグとリボン刺しゅうのミニバッグを作りました。
ミニバッグは、両面刺しゅうです。



マリンバッグのワンポイントには、予約で買ったcuddlyのタグを付けました。
これは初めて作った形のバッグだったんですが
持ち手の付け方を間違って縫ってしまい(スーパーの袋の形に)
何か違う気が。。。。とやっと気付いて解いて縫い直したので
思ったよりも時間がかかってしまいました^^;;;
リボン刺しゅうミニバッグ
↑先の画像(ハート模様)の反対側の刺しゅうです。
内布
中はベージュ地ストライプで、持ち手は茶のグログランのリボンテープです。
大きさは財布と携帯とハンカチくらいが入る大きさくらいです。
気に入ってもらえるといいな♪


  1. こんにちわ~!
    きゃー!キレイな刺繍!!
    花も可愛くてステキなプレゼントですね~♪
    繊細な刺繍できれいです~(*^_^*)
    マリンバッグ、そういえばワタシも持ってます・・・。
    また夏を越してウィンターマリンになりそうです^^;

  2. >mameさん
    こんにちわ!
    刺しゅうはフェリシモのキットなんです。
    そんなに刺しゅうするところが多くないので
    思ったよりも早く出来ました。
    フェリシモのキットはちょっとやってみたい時なんかに
    いいですね。
    >C&Sマリンバッグ
    実はこれ一昨年に買ったものなんですが
    なかなか手を付けれなくて、やっとカタチになりました。
    自分用にも欲しいからまた買おうかなあなんて思ってます。

  3. tomozoさん、こんばんは♪
    プレゼントいっぱい作ってるね♪エライなぁ・・・
    布消費に追われて自分のが精一杯な今日この頃(汗)
    リボン刺繍~!一度はやってみたいって思ってました(笑)
    難しくない?
    そうだよね、フェリシモってちょっとどんな感じ?って言う時に良いよね!
    昔、フェリシモにすっごくはまっていた時があって(笑)今も少し残骸が・・・
    フェリシモって今も委託業者の配送なのかな?何時届くか分からないんだよね?そこがちょっと難点・・・(涙)
    マリンバッグは私もかなり寝かしてから作ったんだけど(汗)見た目よりいっぱい入るし持ちやすくてヘビロテです♪うんうん、自分用も是非☆

  4. >cooさん
    こんばんわ~
    自分の物より人にあげる物の方が断然やる気と
    行動力があるんですよねえ。。。^^;;;;
    やっぱりフェリシモはまりましたか(笑)
    やっと最近抜けましたwww
    昔は千趣会とフェリシモとちょっと違うけどPJ
    この3つ股?でした。いや~独身て金持ちだわ(爆)
    >配送
    そうですね、委託ですよね。いつ来るかわかんないし
    うちにはおじさん(おじいさん?)なんですが
    ぶっきらぼうなちょっと怖そうな人なのでいつも
    こちらが恐縮しちゃいます^^;;
    >マリンバッグ
    やっぱり使いやすいですか?ますます欲しくなりました^^

  5. >cooさん
    忘れてました!リボン刺しゅうのこと、
    難しくないですよ~私は普通の刺しゅうの方が難しい?なんて
    思ったりします。わりとゆるゆるな感じでさす感覚です。
    一度機会があったらやってみてください~

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>