Monthly Archives: 9月 2006

ホワイトカレー

CMで宣伝しているホワイトカレーを
作ってと主人のリクエストがあったのでホワイトカレーのルーを買って
作りました。
ルーは思ってたよりも濃いカレー色でした。
でも最後の仕上げに牛乳を入れるのでかなり白くなりましたw
さて、お味は・・・・
クリームシチューのカレー風味です(笑)
ピリッと辛い、シチューよりもさっぱり。
美味しかったです。
子供たちには大人気です。
カレーじゃあ辛すぎるけどこれならいいかんじです。
カレーは辛すぎるけどシチューじゃ辛さが物足りない
って時に良いです。
うちは次回もあり予定です。
画像なくてすみません^^ゞ


型紙

C&Sさんをはじめ、続々新着ですね。
ついつい手が伸びそうになります(汗
今までで欲しいと思ってぽちると気が付くと
欲しい型紙が後回し・・・^^;
なので、欲しい型紙を書き出してみました。
ほんとに欲しい?自問自答のために(笑
シェルボタン
   ・アレンジヨークブラウス
   ・ナチュラルカーデ
リタルダンド
   ・幅広ストレートパンツ
パターン屋
   ・タックワンピース
型紙ひろば
   ・ポロ衿カットソー
   ・スキッパー
WiLL
   ・スタンドカラーピンタックブラウス
eze
・丈短スモッグジャケット 
C&S
   ・パターン65丸衿カットソー?
   ・パターン18キッズパンツ
うーーん、似たりよったりなものはないなぁ。。。^^;;;
省く物無いかも?>∇<;だははっ


お誕生日


[:ケーキ2:]あんが本日で4歳になりました。
2歳から定番になってしまったバラバラケーキにロウソク4本立てました。[:ケーキ:]
ご飯は、あんの希望の「いくら丼」と「ポテトグラタン」でした。

Read more »


マイホーム


今住んでいるところは、築20年以上の古いマンションの3LDKです。
賃貸で、毎月の家賃のこと生活費、子供達のこれからの事等を考えて
購入することも含め家を買うことを検討していました。
でも、蓄えもないしなかなかいい物件を見つけることも出来ないし
来年の春にはあんが幼稚園。
マンション下の幼稚園にほぼ決めてるので
通園範囲であることも条件。

Read more »


リメイクキャミチュニック


先日縫った↓キャミをリメイクしました~
フロントと後ろを詰めて身頃巾を縮めて
フロントの縮め隠しにリボンを。

最近あちこちのshopで見かけるのでみようみまねでやってみました^^ゞ


ガーデンリング


HARUさんで予約していたガーデンリングが届きました。
とっても欲しかったのでうれしい~♪
が、地色が思って頼り濃い目のベージュでした。
でも、これからの季節にはいいかも~


キャミソール

キャミ
やっとです^^;ここんところこればっかりですが(汗
キャミを作りました。
生地:RR&生地のかーふ
型紙:WB無料DL

Read more »


幼稚園説明会


先週の土曜日、来年からあんが通園予定の幼稚園説明会に行ってきました。
パパとひー、家族全員での参加です。
受付で資料を受け取り、通園予定の子供は名札を付けて
上履きを玄関で履き変えて中へ。
玄関ではウルトラマンがお出迎え、下駄箱前ではトトロ達がお出迎えです☆

子供は、教室で先生たちと遊び
親は別教室で説明会に参加でした。

Read more »


占領


パパさんがまったりとテレビやDVDなどを見るときに座る折りたたみチェア。
いわゆるディレクターチェア?のようなやつです。
鑑賞が終わってトイレ(だったかな?)
立った空きに
子怪獣達が占領(笑)
ヨコから前からと好きなようによじ登って
とりあえず、2人仲良く座れました^^;


夏カーデ

natu
PDさんの無料夏カーデを作りました。
この生地を見たときから、絶対カーデ作る!と決めていました。
型紙:PD無料夏カーデ  生地:accoucher



タグはC&SさんのシンプルなCUDDRY。これかわいいです。
お恥ずかしい姿ですみませんっ!^^;;;
夏カーデ
先日作った簡単スカートに合わせてみました。
すっごい夏仕様ですねwwもう、秋なんですが(汗


1 / 212