夏カーデ

natu
PDさんの無料夏カーデを作りました。
この生地を見たときから、絶対カーデ作る!と決めていました。
型紙:PD無料夏カーデ  生地:accoucher



タグはC&SさんのシンプルなCUDDRY。これかわいいです。
お恥ずかしい姿ですみませんっ!^^;;;
夏カーデ
先日作った簡単スカートに合わせてみました。
すっごい夏仕様ですねwwもう、秋なんですが(汗


  1. こんにちわ~。
    夏カーデ、いいですよね~。
    着用があるからラインもわかりやすいです~。
    tomozoさんは髪が長めなんですね。
    ショートのイメージだったので、新たな発見です^m^
    この布は麻混なんですね、accoucherさんで見てきました。
    麻が入っていると暑くても気持ちよく着ていられますよね♪

  2. こんにちわ~mameさん
    もう秋なんですが、夏カーデ作りました(笑)
    髪を切りに行く時間が無くて気が付けば長くなってます^^;
    割と肩くらいまでの長さが一番多かったですが
    この数年は長髪です。
    この生地すごく斜めになっていてカットも斜めで
    裁断するのに苦労しました><
    着心地はとってもやわらかでいさらっとしていいです。
    綿麻ってまだまだ活躍ですねー

  3. こんばんは♪
    おお!tomozoさんだ~♪
    うんうん、私もショートヘアのイメージだったのでびっくりしました~(笑)
    なんだか急に寒いよね。。夏カーデ、もう一枚って思っていたけどもう遅いですね・・・
    長袖作るかちょびっと衣替えしないとダメかも。。
    私もCSさんのシンプルタグ好きです♪
    素材が良いよね、ちくちくしないしね☆
    ↓馬喰町に行ってきたのね!
    まだ引越ししていなくて良かったです、9月末で引越しするらしいですよ。
    こういうところで買っちゃうと巷の手芸屋さんって高くて買えないよね。。
    ああ、私も行きたいなぁ・・・

  4. cooさん、こんばんわ!お返事遅くなってごめんなさい。
    私ってやっぱりショートのイメージですか?
    気持ちはショートかも(笑)でも長男出産の時は
    とってもショートで中学生の運動部みたいでした(爆)
    美容院でとっても短く切られて下手だったみたいで
    あれよというまに。。。そして左右の長さが違う(TT)
    あの頃の写真は見れませんw
    あっという間に涼しくなりましたねー
    もう秋突入でしょうか。でも、台風が来ているから
    その後どうなるやら昨今の気候は予測不能ですね。
    夏カーデやっと作ったのに、寒いなんて~><)
    でも、5分丈で作る予定です。まだ使えるかなあ~?なんて
    9月末ですか~また行こうかな^^
    ほんとに安くて他でかえません~~~~~~
    もう少しボタンの種類があったら良かったのになあ~
    あとトーションレースの色物も。
    でも、絶対外せないお店ですね!cooさんのお陰で
    良いところ知りました♪ありがとうございます♪♪

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>