幼稚園説明会


先週の土曜日、来年からあんが通園予定の幼稚園説明会に行ってきました。
パパとひー、家族全員での参加です。
受付で資料を受け取り、通園予定の子供は名札を付けて
上履きを玄関で履き変えて中へ。
玄関ではウルトラマンがお出迎え、下駄箱前ではトトロ達がお出迎えです☆

子供は、教室で先生たちと遊び
親は別教室で説明会に参加でした。



結構たくさんの人で多目的ホールは満員でした。
熱心に色々質問されているお母さんたちもいました。
そっかあ他と比較してるんだなあ、普通はどこにするか選ぶものなのね。
説明会の間先生たちが子供達を見てくれるのだけど
やはり、途中泣いて連れて来られる子供達続出(笑)
あんも、しばらくして半泣きで来ましたが、ひーは何事もなく
教室で遊んでいました。やっぱりマイペースですww
しばらく一緒にいたけど、「おやつが出るんだって」
というと「じゃあ行ってくる~」と教室に帰っていきました。
ゲンキンな息子です^^;なははっ
うちはマンションの真下にあるのでそれだけで決定ww
幼稚園での様子がベランダから見えるし、何よりお迎えが時間短い
途中にある公園に寄り道しなければだけど(笑)
幼稚園自体は、昔ながらの教育という感じで
子供は外で自然と元気に遊ぶ、よくみてよく聞いて良く考える
友達と仲良く遊ぶ、自然を愛する


教育といっても躾は、家でする事だと思っているので
ちょうど良いかなと思ってます。


Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>