たらこクリップ

20061004_183489.jpg
マイホームになった今の住まいですが、何かと手続きがあり
2駅向こうにある銀行まで行ってきました。
そして銀行近くにヨーカドーがあるので子供たちを遊ばせてから帰りました。
その時ゲットしたタラコクリップ。
あまりにもかわいいので少しだけがんばりました(笑)


今日の夜にTVをつけたらアンフェア放映中で
そのまま見ていました。
ラストシーンで、雪平の上司が止めてあった車にのってキーを入れたら
爆発すると言うシーンでした。
それを見ていた、あんが
“おうちフィットみたいに、お願いしますっていったら
こんなことにならなかったのにねー”
と、言いました。
一瞬なんのことか分からなかったのですが
思わず笑って、
“そうだねえ~(でもこれは、自殺だとおもうんだけどね)そうかもしれないねえ”
と言いました。
私が自家用車のフィットに運転で乗るときには必ず
“フィットくんよろしくお願いします。”
と手を合わせてから
乗るのでそのことを言ってんだと思いました(笑)
普段に何気なくやっていること、習慣が子供にも
ちゃんと伝わるんだなあと実感しました。
その反面、良くない事も伝わるのね、、、とも。。ドキッ


  1. たらこのクリップも可愛いけれど、
    息子さんやtomozoさんも可愛い♪
    車に乗る時の言葉をちゃんと覚えてるんですねえ。
    私は運転できないので(免許も無いし、運転できる自信もないのです^^;)
    運転されてるんだ、すごいなーと思いました。
    感心のポイントがちょっとずれてるやもしれませんが。。。(汗)

  2. こんにちわ!綾さん。
    可愛いですか?なはは照るなあ(笑)
    >車
    今でも運転出来てる事が不思議だなあって思ってます(笑)
    でもその割に飛ばしすぎと言われてますが^^;危ない危ない
    でも、運転する事は楽しいです。
    結婚前は3時間でも平気でしたが今は長距離がダメですね~年だ~~

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>