分かってないと思ってるのは親だけ?

2才5ヶ月のひーちゃん。
おしゃべりはかなり順調。
言葉は切れ切れ単語も繋がるように。
とんちんかん返事も多々あり
返事も自分主張メインでもある。
こんな感じだから
返答がない時は、聞いてないか分かってないのかと
思っていた。
この前も車に乗っていたとき
後ろのひーが寝てるかな?
と振り返ってみたけど、夜だったので
座ってるひーの格好も、寝た時の格好と似ていたので
一瞬寝た!と思ったけどよくよくみると、目が開いていた。
なんだ、格好が寝てるみたいだったから寝てるかと思ったら
起きてたのねwと パパと話していたら、
後ろから、
「ひーちゃん、起きてるよ~、寝てないよ~」
と、ひーの声。
大爆笑でした。
聞いてないようで聞いていて、ちゃんと理解してるのね。
そしてそれを的確な文章で返答できるまでに
なったんだねえ~と
パパと感心してましたw
確かに、最近はあんたんとの会話も、普通だ。
「もう~あんたんやめてよ!痛いから!」
「ちがあうよぉ~ちがあうよぉ~こっちだよ~」
「ひーちゃんは、いらなあ~い、しない!」
こんな返答が多い^^
下のお子は、ほんまに成長がはよ~て。
しっかりしてはりますなあ^0^


上のあんたんは、もうしっかりです。
こっちもおちおち
間違っていられません。
間違えようもんなら、即座にチェックと訂正が入ります^^;
まったく誰に似たのか(笑)
そして、負けず嫌いな性質も見えてきました^^;;;;まったく誰に似たのか(爆
もうじき願書提出です。それが終わったら制服申し込み!
急がしいくなりそうだわ・・・


Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>