Monthly Archives: 11月 2006

あんの椅子

あんのイス
新しく、あんの椅子を買いました。
子供達の室内滑り台を売りに行って見つけてきました。
ひーには、同じようなタイプでもう少しクラシックぽいのを
専用にしているのですが
あんには、ありませんでした。
何かとその椅子が取り合いになるので
探していたら、ちょうど見つかったのでゲットです。
でも、高さが家のテーブルには合わないので
パパが数センチカットして
今はぴったりです。


ちょっと不思議な、ちょっと素敵

20061127_210785.jpg
今日はとても、ちょっと不思議な、ちょっと素敵な体験をしました。
今日、相模大野へ出かけました。
駅に着いてコンコースに出るとLiveがあるらしく
セットを組んだり音響合わせたりしていました。
用事があったのでそれを横目で見ながら通り過ぎました。
その後は、子供達が本屋さんに行きたいと言ったので
本屋と無印へちょっと寄って服をみたりして
そろそろお昼もまだだったし
帰ろう!と
エレベーターを降りてふたたびコンコースへと向かいました。
降りて子どもに服を着せてたら、とてもきれいな惹きつけられる歌声が聞こえて
見るとさっきのLive、”airdrop”という女性と男性の2人組でした。
カフェでライブ活動をしているそう。
一瞬、鬼束ちひろ?と思ったけどまた違った声でした。
歌っている女の人は、想像と見た目は全然違う感じで(笑)

Read more »


check&stripe sewing とアクリル毛糸

scbook
「check&stripe sewing」
やっと手にする事が出来ました!
以前のC&Sでの本の予約が出来なくて
最近の店頭でも見る事がなくなってしまい
どうしようかなあと思っていたらヤフオクに!
そして
先日我が家に到着しました。
もっと早くに買うべきだったかもw

Read more »


アンコンJK & クロップドパンツ

20061125_210190.jpg
只今、パタレさんのアンコンJKとクロップドパンツを製作中です。
↑画像はあん用の100サイズです。
写っていませんがクロップパンツも完成しています。
が・・・
ひーちゃんの分が、まだです^^;
なんだか、背景にごちゃごちゃと写っていてすみません(汗
なかなか進まないんですよね~これが><、、、、
ああーやばやば。。。月変わっちゃうわぁ。。。。
しかし、ポケット付けってつくづく苦手です++)カーブが難しいぃ。。。
よく見るとガタガタです^^;;黒い色でよかったと思う。


髪を切りました

久しぶりに!やっと髪を切りました~
もう何ヶ月?何年きってないかな????くらいです^0^
長さは後ろが肩甲骨の下に付く位に伸びたので
洗うのが大変で、2度洗いもなんぎだし乾くのも時間がかかるし。
で、長さは今のままで顔ヨコだけレイヤーと
後ろはローレイヤーで、後頭部あたりは、中だけ空いてもらいました。
なのですっきり~~
頭がかる~い^-^髪が長いって重いものだったのね~実感。
パパにはデジパをしてくれと言われてましたが
高い!のでナシ。
そのうち、安くなって(なるのか?)おこづかいがたまったら☆かな


フレンチ袖ブラウス


もう着れないんですが、やっとボタンホールに手を出せて完成しました。
りんごガーゼ、この生地に一目ぼれ!作る形は大人かわいい形がいいな~
と、いろいろ探してたらC&Sさんのパターン発見!
かわいいです~^-^
生地:ココットブラン
型紙:C&Sshopパターン7

Read more »


買っちゃいました☆

久々の気持ちいいお天気で
このところ子供達を連れ出せてなかったので
お家で缶詰work中のパパを置き去りに
3人で町田までお出かけしました。
ルミネの有隣堂へもしかしたら出てるかなあ~と寄ったら
出てましたよ~
コットンフレンド、LEEの最新号を立ち読み。
「子どもだってきちんとした服」は山積でありました^^
コットンフレンド、LEEは後日かな?と今回はやめて
「子どもだって・・・」だけを買う事にしました。

Read more »


子どもだってきちんとした服

子どもだってきちんとした服
子どもだってきちんとした服
ニューヨークの子ども服 3歳から8歳まで
尾方裕司 著
『小さくてもきちんとした服』の3~8歳対象です。
下のひーちゃんがぎりぎり↑使えるくらいでもう
あんはサイズアウト。
これからのサイズであればいいなあと思っていたので
これは、必見ですよね!

Read more »


RRさん!!

RRさん
予約と新着同時でしたね~!ラッキーなことに遭遇しました!
でも同時ってちょっと慌ててしまいますよね^^;
新着ってあまり猶予ないし、どっちも考えながら見るの大変でした。
でも、、、在庫布が私を呼んでいる~(^^;;
予約のレギンスも欲しいなあ~でも、1月だし。。。
100円安いけど、予約ってメール便はないよねえ?
型紙だけに送料400円もってのもなあ。。。。
て、こんなこと言ってるのに
今日ストロベリーコットンさんから型紙セットが届いてしまいました~♪
cosmos

Read more »


紙おむつ

あんが、ようやく布パンツで過ごせるようになって
ひーちゃんだけの紙おむつしかいらなくなった~\(^∇^)/)))

喜ぶののも束の間・・・・
ひーちゃんが
オシッコの回数が増えた事もあるけど
少しでもオシッコをすると、さっさと脱ぎ捨ててしまうようになって。。。。

Read more »


1 / 212