願書提出日

許可証
今日はあんたんの
通園予定の幼稚園の願書提出日でした。
時間が指定されていて13:00~40までの受け付け。
13:00過ぎに園到着。
受付で願書を出して名札をつけて2階へ上がり面談。
順序は受け付け、面談、プレゼント受け取りと記念撮影、入園金を払って終わりです。


面談までの時間は親子で待合室になっている教室で待機。
そこには先生たちもいて相手をしてくれます。
2人ともそれぞれに、先生達とおもちゃで遊んでいました。
たくさんいて長い時間かかるだろうと思っていたら、1組の親子さんだけだったので
先生が余ってました(笑)
あんに何人もの先生が相手してくれて、満足そうなあんたんでした^^;
そんなこんなしていると
既に来ていた親子さんの面談が終わって
順番が来て隣りの教室に移動しなければいけないのに
ひーちゃんは
「行かない!」
というので^^;
そのまま先生達と待ってもらって隣りの教室に。
先生が絵本を読んで聞かせてくれようとしているのに
恥ずかしいのと、もっとさっきの遊びがしたかったのとで
先生の顔を見ないで、返事をするし
あげくに、
「もういいよ~早く遊びたい~」
と言い出すし。。。^^;;; ひーーん
なんだかんだと早々に面談終了でした。
下の教室に降りて
園長先生から許可証とプレゼントのアンパンの本とオモチャを
戴いて記念写真を撮ってもらい 入園金を払って終わりでした。
帰りに面談してくれた先生(遊んでくれた)じゃなくて
背の小さい、赤いエプロンして髪を結っていた色の白い先生
が、良かったなあ、というあんでした。
もう、こんな年から好みってあるのね^^;;;
あっという間でしたが疲れた1日でした。


Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>