フレンチ袖ブラウス


もう着れないんですが、やっとボタンホールに手を出せて完成しました。
りんごガーゼ、この生地に一目ぼれ!作る形は大人かわいい形がいいな~
と、いろいろ探してたらC&Sさんのパターン発見!
かわいいです~^-^
生地:ココットブラン
型紙:C&Sshopパターン7



ボタンは、アドヴァンスで買った高瀬貝に。
でも、袖のバイアス処理で長さを短くしてしまって
腕がぴっちぴち。。。。いえ、二の腕が太いってことも原因なんですけど^^;;;
ボタンホール機の設定が面倒だし、出発点が下?の折り返しカーブ5mm手前
ということを発見するのに、20~30分もかかりました^^;
一応、どのサイズでも同じのようです。
でも、型紙に書かれている長さよりも縫うのが長くなるようです。
来年にたくさん着れるように、痩せなきゃ・・・・(涙)


  1. おー!出来ましたね~♪
    うんうん、可愛い生地ですねお花のブルーが良い色☆
    ボタンホーラーって大変そうですね、ジグザグミシンのボタンホールは楽だからなぁ^^ボタンさえ押せば見ていなくても出来ちゃうもんね(笑)
    しかし、ちょっと厚地だと悪戦苦闘だからね(涙)
    ボタンホーラーは厚地でもなんのそのでしょ?その点は良いなぁ・・・
    昨日今日と随分冷え込んできましたね、寒いせいか(?)縫い物に熱が入らず困っております^^;
    JK縫いたいのに準備万端なのに気持ちが入らない(涙)
    tomozoさんの次の予定は何かなぁ♪

  2. お返事遅くなってごめんなさい!
    やっと出来ましたwwwでも着れないのがブルーです。
    そうなんですか?厚地OKなんですね!←全然分かってないですね(笑)
    もうめっきり寒くなりましたよね~何をするにも億劫ですよね~
    今日は鈴鹿でスーパーアグリのイベントがありますね!
    お天気はどうやら良さそうですが、寒いだろうなあ><)
    >JK
    おお!楽しみにしてますっ!!!フレ~フレ~cooさん\(^0^)/
    私は、子どもJKです

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>