ちょっと不思議な、ちょっと素敵

20061127_210785.jpg
今日はとても、ちょっと不思議な、ちょっと素敵な体験をしました。
今日、相模大野へ出かけました。
駅に着いてコンコースに出るとLiveがあるらしく
セットを組んだり音響合わせたりしていました。
用事があったのでそれを横目で見ながら通り過ぎました。
その後は、子供達が本屋さんに行きたいと言ったので
本屋と無印へちょっと寄って服をみたりして
そろそろお昼もまだだったし
帰ろう!と
エレベーターを降りてふたたびコンコースへと向かいました。
降りて子どもに服を着せてたら、とてもきれいな惹きつけられる歌声が聞こえて
見るとさっきのLive、”airdrop”という女性と男性の2人組でした。
カフェでライブ活動をしているそう。
一瞬、鬼束ちひろ?と思ったけどまた違った声でした。
歌っている女の人は、想像と見た目は全然違う感じで(笑)


一瞬、鬼束ちひろ?と思ったけど、違っていました。
歌っている女の人は、想像と見た目は全然違う感じで(笑)
ふーん、、というまま通り過ぎる予定でしたw
いつもならそんなに聞かないし、ほんとに通り過ぎるのです。
でも、今日はなぜか足が止まって。
歌詞に聞き入った訳ではないのに胸にジーンときてしまって
涙があふれてきそうになりました。
恥ずかしいのでひっしに堪えましたが(爆)
何が悲しかったのか何に感動したのか、切なかったのか分かりません。
ただ、とても心に沁みる歌声、曲でした。
14:00から場所を移してライブがあり聞いてみたかったし
CDも販売していて欲しいと、思ったけど
子供達は、帰りたい!というので1曲もまともに聞くことも出来ず
心残りのまま帰りました。
自分なりの子育てや生活の悩みや出来事に考えて、、反省して
また、悩んで、、、繰り返しの毎日を過ごしている
私に安らぎをくれたのかもしれませんね。
CDが店頭販売されているので、今度買ってみようかと思っています。


  1. tomozoさんが感動したというその歌、私も聞いてみたいです♪
    結構近くで聞けたんですかね?いいなあ。
    そういう経験私もしてみたいです。

  2. こんにちわ~綾さん。
    ちょっと嬉しい出来事でしたね^^
    このところちょっと煮詰まったり、少し奮起してみたり(ほんまか?)
    で、多感な情緒だったんですね(不安定ともいう?w)
    >airdorp
    多分今もだと思うんですが、オールナイトニッポンのエンディングで
    流れてるみたいなんです。一度機会があったら聞いてみてください。
    月曜日放送の時みたいですが、これの曲が"泣いてしまった曲"かどうかは、分かりません^^ゞごめんなさい~
    昔は感動しても絶対人前では泣けなかったですが
    この頃は、だめですね~ソッコー、だーーーっと流れます(爆
    特に子ども産んでから尚更です。年ですねえ~がははは^^;;

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>