Monthly Archives: 12月 2006

タートル2


ガーベラ茶スムースでタートル作りました。
うまくクリスマスに出来上がりました。自分へのプレゼントですね♪
生地:RRガーベラスムース
型紙:WB無料配信

Read more »


ドリッパー

20061224_223453.jpg
陶器のドリッパーを買いました。
ずっと100円のものを使っていましたが
陶器のものが欲しいなあ~なんて思っていたことと
買い物の通り道にあるコーヒー豆専門のお店でマメをかったので
それと一緒に。
家ではずっとインスタントでした。
でも、たまに美味しいコーヒーが飲みたくなるのですが
なかなか美味しいコーヒーに出会わずいにいました。
今回買ったイタリアブレンドは美味しい~濃くて程よい渋みがある。
エスプレッソ好きの私にはうれしいです♪

Read more »


忘年会

今日は、あんのお友達のmamaと2人で忘年会をしてきました。
駅前まで出ないと何も無いところなので
pm6:00頃からお出かけ。むっちゃさむ~い!!><#
歩いて10分ちょいで駅前の居酒屋に。
シーズンなので
いっぱいかな~と思ったらガラガラでした。
案内された席は去年の向かいの席でした(去年もやった)
焼鳥やサラダ、チャーハンを注文して
あとは、子育てと夫婦、親、兄弟のことや
来年から同じ幼稚園に通うのでそのこと
最近mamaがソーイングを始めたので
じゃあ子供の服を作ってみない?などと
ソーイングに染める話をしてみたり(爆)


あれやこれやと
話していたらあっというまに10:00前になってました。
まだまだ話していたいくらいだったけど、
さすがに子ども達任せっぱなしには出来ないので
解散することに。
と言っても帰る方向も同じなので、帰り道もずっとしゃべっていたのですが(笑)
久しぶりの楽しい年に1度の良い時間でした。


秋色ドット小玉タートル

20061222_222211.jpg
子供のJKが一段落したので自分の物を縫いました。
寒い毎日、タートルでないと過ごせません~><
他に1枚、プルオーバーみたいなものも裁断中なので
ぼちぼちと、完成予定です。(ほんまに?)
生地:RR秋色ドット小玉接結
型紙:WB無料配信パターン

Read more »


CHECK&STRIPE 本

今日何気なくC&Sさんに行ってみたら
ソーイング本の予約販売開始されていました。
「CHECK&STRIPE STANDARD(スタンダード)」(仮)
悩まず即カートインしました♪
到着は3月中旬だそう。書店店頭でも販売されるそうですが
C&Sさんの予約だとオリジナルネームが2枚付くそう。
今度は実物大型紙の大人物も子供のも多そうです。
サイトでの本の掲載内容は・・・↓

Read more »


おさんぽ

dotur
駅前のOXの2Fにドトールが出来たので
お天気も良いので散歩がてらに家族で行ってきました。
並木道
駅までのなだからかな長い道沿いの木が黄色一色で
下は黄色の絨毯のようで素敵でした。
落ち葉
あんが”ママにプレゼント~”とくれました♪

Read more »


制服採寸

今日は、あんの制服採寸日でした。
説明会に貰ったプリントに11:00~とかかれていたので
お友達と一緒に行ったら、もう終わって園内で子供たちが遊んでいる様子。
10:00から開いていたそうで皆さん早くに来ていたようでした^^;
お陰で空いていて、すすっと終わり10分くらいで済みました。
その後、園の遊具で閉門時間までの間、あんを遊ばせて、お昼に帰りました。
制服、体操服、ジャージ、などなど結構な金額です><;;
来年2月頃の手渡しです。
これからこうやってなんだかんだと出費が増えるんですね~
sajou


玄米ご飯

20061216_219642.jpg
以前玄米を食べていたのですが、買っていた玄米を販売しなくなったので
白米に戻っていました。
先日、親から玄米が届いたのでまた復活しました。
玄米は、本当にお腹が膨れますね~私も主人も2杯は食べるくらいなんですが
1杯で満足してしまいますw
そのためいつも3合炊いて、次の日の朝ちょっと足りない位程度が
余裕で余ってます^^;2合でもいけるかな?
それと、あとから喉が渇く感じで、水分が欲しくなります。
そのお陰で、便秘な私は、トイレに行けるようになりちょっと便秘解消です。
最近の炊飯器は玄米でもちゃんと炊けるのでうれしい~!


結婚記念日

12/10
6回目の結婚記念日でした。
11日は、法的記念日で10日は行事的?記念日
ここ最近気が付けば終わっていたのですが
今年はちゃんと覚えてました(笑)
特別何かをしたわけでもなく
子供たちが寝てから
部屋の灯りを消して、ロウソクの灯りだけにして
チリワインと少しのチーズとパスタで
“今までありがとう、これからもよろしく”
と、ささやかにお祝いしました。

Read more »


クロップドパンツ

クロップドパンツ
back
アンコンJKに合わせたクロップドパンツ完成です。
同じサイズで2本、後ろ切り替えを1つはボーダーにしてみました。
サイズ100
生地:ねこの隠れ家
型紙:パターンレーベル
着用図は・・・↓

Read more »


1 / 212