お子様ランチ風

20061201_213111.jpg
毎日の夕食で子ども達の食器を、ワンプレートにする事が多いです。
おかずはなんて事の無い、ベーコンポテトグラタン風と大根の煮物で
お見せするほどのものではないのですが(すみません)
どんなおかずもワンプレートに盛ります。
そうすると、「おいしそう~!」と言ってちゃんと食べてくれる。
別々食器にすると残しやすい。
やっぱり見た目って大事なのね~
そういえば、自分が子どもだった頃見てたお子様ランチは魅力的だったなあ~
でも、私は全部食べれなかったけれど^^;;


ちなみに、このプレート3枚あります。
パパ兄弟が、子どもの頃ずっと使っていたミッキー柄のプレートです。
盛っちゃうと柄が全然見えないですが^0^
前に義母から戴きました。
もう、20年以上たっているのに色が剥げていることも無く
プラスチックにしてはちょっと重い気もしますがとてもきれいでしっかりしています。
昔のものってやっぱり丈夫なんですね~
今の物って物にもよりますが、すぐ壊れたりしちゃいますね。
少々高くても長持ちできるものがいいなあ・・・
と思う今日この頃です。


Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>