餅つき大会

餅つき大会
先週末ハイツ自治会主催の餅つき大会がありました。
朝からテントを張ってちょっとした屋台も出店して
バザーも少しあって賑やかでした。
お餅蒸し中
お昼前に行ったので
石臼と杵でお餅を搗いている所は見れなかったですが
もち米を蒸しているのは見れました↑
各一軒ごとにお餅が2個貰えるので
それを頂いて、ちょっとぶらっとバザーを見て
公園へ寄って帰りました。

きな粉とつぶあんのおはぎです。
ちょっと冷めてたけど美味しかった~



公園の紅葉が真っ赤でした。
今ごろですが、やっと秋のコウヨウを見ることが出来ました。
やはり、もみじをの紅葉を見ないと秋を感じれませんねえ^^


Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>