Monthly Archives: 1月 2007

Ninaの着せかえブック


Ninaの着せかえブック
先日の土曜日昼からみんなで公園に遊びに行きました。
その時に、私だけちょこっと抜け出して
歩いて2~3分のところにあるダイエーの本屋へ。
その時に、ホビーラホビーレから出ている「Ninaの着せかえブック」があり
立ち読みしてきました。
少しネットで中身をみていましたが、実際にてにとって見るのは初めて。
良いです!!w
これは、かわいい!!!!!いろんなスタイルや小物がたくさんだし
見るだけでもいいです。
人にあげるためでも、自分のためにでもいいです♪
女の子心がでちゃいました~欲しいです^-^*
楽天ブックで頼もうかなあ・・・・・

Read more »


新作たち

Candy Flossさんの新作UPですね。
レディース 重ね着用チュニック
キッズ用が出たときに思わpaoさんに大人用も出してください!
ってメールしました(笑)
そう思ってた人がたくさんいたんですね~実現してうれしい!
なのでお買い上げ決定です!^^
ついでにチュニック2も欲しいな・・・・w
リタルダンドさんも新作近そうですね。
ハンドメイド日記に試作品がUPされてますねー。
あと、欲しい型紙 には書かなかったですが
D&P型紙ひろばさんのタートルがトワルされていて
次からソーイングルームに移るみたいですがUPも近いですね。
これも!欲しいと思っていた型紙なので既にお買い上げ決定!(笑)

Read more »


丸衿ニットブラウス

CS丸衿ニットブラウス
ストロベリーコットンさんの丸衿ブラウス 型紙セットです。
やっと出来ました!
すったもんだのボタンホールの末、手縫いでボタンホールを仕上げました。
エンジェルニットは柔らかくて肌さわりがとてもいいです。
縫うのも問題なく扱いやすかったです。
サイトではイチゴ柄しかなくてこれは、ちょっと可愛すぎるので
他の生地で出す予定ありますか?と聞いたところ
この生地は可能だということでお願いしました。
大人っぽい小花柄なので、ブラウスの形は可愛いけれど
可愛い過ぎにならなくて良い感じです。
出来上がりも満足なお気に入りの1着になりました♪

タグ
C&Sさんのお気に入りタグをつけました。
生地&型紙:strawberry cotton

Read more »


ごはんのお米

我が家のご飯は、今は白米です。
でも、出来るなら玄米でと思っています。
栄養価もあるし食べ過ぎにならないw
少し前まで、実家からたまに送ってくる玄米ご飯でした。

これにすると、白米では必ず2杯は食べてしまう私と主人。
でも、玄米だと1杯で充分なのです。
子ども達の分も入れても1回に炊く量は3合で
次の食事に少し足りないかな?くらいでいけてしまう。
でも、白米にすると3合ではちょっと足りなくて
4合炊いた方が良いかなあ・・・・と言う感じ。
玄米は値段が高めでたまに1kg350円と言うのを見かけますが
あまりない。
白米だと3000円台はいくらでもあるのでお財布には優しいと
思うけれど
白米のなくなる速さと、持ちの良い玄米を考えると
どっちにしてもとんとんか、玄米の方が良いかもしれない。
ただ、玄米は炊く時間が長い!うちの炊飯器では1時間半くらいかかる。
白米の方は30分足らずで炊き上がるのだから
お手軽さがでいうとこっちなのだけど。
とはいっても、もう玄米がなくなったので当分は
白米生活なのです。


かわいい刺しゅう

かわいい刺しゅう
かわいい刺しゅう
ノスタルジックな図案がいっぱい
日本ヴォーグ社1/31発売

これが気になってます。
刺しゅうの本も他にもってますがついつい手が伸びてしまうw
クロスステッチやテクニックの刺しゅうの作品50点が掲載されています。
著者はbeads×2、フェリシモの刺しゅうの頒布キットのデザインの福田とし子さん
なので、きっとかわいい物が沢山載っている思います。
カタログでいつもかわいいな~やってみたい~と眺めていたので
届くのを待たずにすぐ出来るのはいいですね!
掲載作品が少しだけ日本ヴォーグのサイトで見れます↓
http://www.tezukuritown.com/shop/default.php?pgn=book07/6448/01


ボタンホーラー。。。。。。悪戦苦闘

去年末に裁断済みだった
SCさんの丸衿ニットブラウスがほぼ完成。
ボタンホールを除いて。。。。
この間のパパへのプレゼントの後すぐに出来上がっていたが
ボタンホールに中々手が出なくて
やっとやり始めて数日。
全然出来ない!!!
上糸がボビンに掛からないので下糸を拾えない!!!
これって、、、手縫いボタンホールしろってこと!??
がーんがーんがーーーん。。。。。
ちょっと長くなりますが、続きは・・・・↓

Read more »


欲しい型紙☆

在庫布ならぬ在庫型紙もたんまりあるのですが
にもかかわらず、欲しい型紙があります^^;
以前に一度書き出して終わったはずだったんだけど
また、欲しいなあとフツフツと沸いてきました。

○milimiliさん チュニック
○POLKA DROPSさん スィートパンツ
○パターン屋さん ピンタックワンピース
○shellbottonさん アレンジヨークのブラウス
○MPLさん  釦あきストレートパンツ
○candy flossさん 新作予定の大人ブラウスチュニック?
○リタルダンドさん 新作予定スモックブラウス
○エズさん フードつきジャケット おんな度UP・アレンジトップス
と、思いつくまま書いてみましたが
全部自分のばっかりだわ^^;;;
さて、どれから買おうかなあ・・・・・・


プチブライスお迎え♪

20070122_235726.jpg
今日我が家にやって来ました。
初めてのプチブライスちゃん。
「スケートデートリターンズ」&「ピカデリードリーアンコール」
本当に小さいくてかわいい~ラブリーです^-^むふっ
アルプスレターとスケートデートと迷いましたが
ピカデリーの目が青いので緑の目のスケートにしました。
でも、アルプスも捨てがたいなあ・・・・
近いうちにお洋服作ってあげようと思います。
既製品では、リカちゃんの妹のサイズが合うみたいです。
そっちも一応チェックかな~w


グランベリーモール

20070122_235467.jpg
↑グランベリーモールにある小さな屋外乗り物。パーシーに乗る親子図
今日は、南町田のグランベリーモールへ行ってきました。
港北のIKEAにするか、グランベリーモールか悩んで
近いほうにしましたw
相変わらず沢山の人とワンコでした。
どこもSALEの文字。
あんにセーターは1枚も持っていなかったのでちょうど半額だったので
ゲットしました。
それから帰ってからお友達の妹さんがこの間出産し里帰りしてるので
お祝いを家族で持ってお邪魔しに・・・・
0

Read more »


メンズボーダートレーナー

トレーナー
ちょっと遅くなっちゃったけど主人の誕生日プレゼントにトレーナーを作りました。
生地:RRボーダースェット
型紙:Lovable
着用図は・・・・

Read more »


1 / 212