てんとう虫Tシャツ

20070108_229867.jpg
帰省用に子供のTシャツを出発前日に縫いました。
次男がクルーネック、長男をハイネックにしました。
生地:RR
型紙:RR 100サイズ


VFMI0051.jpg
温め続けてたてんとう虫にやっとハサミを入れれました。
RRさんの100サイズはぴったり目だったので
あんの方を前後1cm大きくしました。
でも、それがちょっと失敗^^;
お腹周りがダボダボに。。。
大きくするところを間違えたようです。


  1. tomozoさんこんにちわ。
    いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
    そして遅れましたが新年あけましておめでとうございます。
    こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
    tomozoさんもう帰省されたかしら?
    関西のご出身なんですね。
    おそろいのニットを着てかわいいだろうな~。
    私も秋色ドットを購入したのですがまだ形になっていないんです。
    C&Sさんの本もまだ予約してないので私も忘れないようにしないと。。
    tomozoさんはほんとハイペースで子供服作りされてて関心です。子供さんたちも幸せですね~。

  2. >yamaさん
    こんにちわ!遊びに来てくださってありがとうございます♪
    こちらこそ今年もよろしくお願いします^-^*
    5日の夜中に帰ってたんですが帰る前に風邪をひいて
    今最悪です(泣)いつも実家に帰るとコンディション悪いんです。。。
    そうなんです~私は京都出身で主人は大阪なので関西夫婦です(笑)
    C&S本なかなか良さそうですよね!到着が待ち遠しいですね~
    ソーイング全然ハイペースじゃないですよ~
    今回は帰省の為の、、があったのでがんばりましたが(爆)
    いつもはめっちゃスローです^^;
    でも今年はハイペースでがんばります。一応・・・!?

  3. こんにちは。
    RRのてんとう虫、私は娘のキャミソールを作って着せました~♪
    カワイイ生地ですよね。
    現在、深夜2時です。
    娘の通園グッズを作っていたらこんな時間になってしまいました・・・。
    バッグや小物を作るときは、途中で、「やっぱりこうしようかしら?」なんて考えてしまうからなんです。
    洋服のほうが、早く縫えちゃいます(^^;)
    今年も、たくさん縫いますよ~!

  4. >chikuchiku*mamaさん
    こんにちわ!今chikuchiku*mamaさんのところに
    お邪魔したところでした^^
    うんうんてんとう虫かわいい生地ですよね!
    また再販して欲しいです。
    >深夜2時
    わかります!私も結構悩みながら作るので時間かかる事しばしば。。。最初にちゃんと決めてやればいいんですが
    ついついめんどくさくて目分量でやるので、やり直しに鳴ったりして^^;;;;
    私もがんばって縫います♪

  5. tomozoさん、こんばんは!
    les Petites Recettesのaco*です。
    先日はコメントをありがとうございました^^
    tomozoさんの作品、拝見させていただきました~。
    すごくお上手だしハイペースだし、尊敬しちゃいます~。
    かわいいタートルもたくさんで、アンコンJK2着も!!
    私、母に手伝ってもらって以前作ったのですが、
    今になっても一人で仕上げる自信はありません^^;
    ↑のコメントを拝見して・・・私もミシンは深夜の作業です。
    ペースが遅いので、ついつい夜更かししてしまうのですが
    もう翌朝つらくって(泣)若かった頃が懐かしいです(涙)
    例の型紙、決断されたのでしょうか^^
    出来上がりを楽しみにしてます~
    ではでは。また遊びに来ますね!

  6. >aco*さん
    こんにちわ!ようこそ!遊びに来てくださってありがとうございます^-^♪
    いえいえ!全然ハイペースじゃないし上手くないですw
    裏を見ればごまかしてること多々(笑)
    なかなかコンスタンスに作れなくて、絶体絶命の必要性(意味不明)にならないと
    オシリの太~い根子が切れません(TT)アンコンJK作ったのはいいですが、結局本来の七五三にもお正月にも間に合いませんでした(^^;;;;
    来年に・・・なんて無理かなあ~。。。
    ほんとに、年々無理が出来なくなってきました。。。気力も
    体力も衰えて行きますね。。(xx)ひぃ~
    >型紙
    決心つきました!お友達のお嬢さんが2月お誕生日なので
    プレゼントに子供と大人用買おうと思ってます~^-^
    肥やしにしないようがんばります!

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>