Monthly Archives: 2月 2007

風合いをたいせつに、おんなのこの服


風合いをたいせつに着る、おんなのこの服
3月2日発刊
またまた!ツボな本が出るみたいです。
「子どもに着せたい服がない」という、おしゃれなお母さんに向けて。シンプルなパターン、風合いを大切にした素材、裁ちっぱなしを多用した簡単で軽い仕立てに、手作りの愛情も感じさせてくれる服を紹介。100~130cmの実物大パターンつき。
内容は・・・↓

Read more »


pochee vol.2


昨日発売でしたね。
まだ、立ち読みできていません^^
今回は前回よりも充実してそうですね。
RRさんのニットボーダーで作るリラックスパンツの紙上レッスン
表紙は、orangenaさんのパフスリーブチュニック
春のお洋服に
ギャザースカート、ブラウスなどが載っているようです。
見に行かねば!


棚~

tana
今のお家がマイホームになってから
何ヶ月経ったのですが
いろいろDIYしよう!って言ったものの
全然進まず^^;
やっとそんななかの1つ
洗面所兼脱衣所に棚が付きました。

Read more »


新しい家族です~

くまちゃんず
我が家に仲間入りです。
くーまくんとくまくまくん
今日IKEAに行って
そこで見つけたくまのぬいぐるみちゃん`S
カゴいっぱいに入った”くま”を見つけるなり
大喜びのひーちゃん。
なぜかとってもこの”くまちゃん”を気に入ったみたいで
「くまちゃん~くまちゃん~~♪」
とくるくる廻って踊ってはしゃいで全然離さず。。。。
以前からもあるのはしっていたけど
見過ごしていました。
そうんなこんなやっていたら、
当然のことながら、あんも同じようにやりだして==)
そのまま、レジへ・・・我が家へ

Read more »


メンズボートネックT

ボートネック
バレンタインからちょーーーっと遅れましたが(^^;;;;
主人へのプレゼントのシャツが出来ました。
(14日にチョコはちゃんと渡しましたww)
以前に作ったボーダーのボートネックTを子供が着ているのを見て
あのTシャツいいなあ・・・って言ってたので
ボートネックTにしました。
生地:RadiantFace
型紙:RR

Read more »


制服引渡し&説明会と体験入園

今日はあんが春から登園する幼稚園の制服と備品の引渡し、入園説明会兼
入園児の体験入園日でした。
朝9:30からあんと2人で行ってきました。
年少と年中合同の説明会でした。
振込みのことや制服、備品道具の名前の書き方などなど
こと細かく説明がありました。
その間子ども達は、教室で先生と実際のミニ授業体験。
作品を作ったり、絵本を聞いたり、おやつを食べたりしていたようです。
20070217_247108.jpg
↑初めて幼稚園で作った雪だるまの紙バッグ

Read more »


やっと

かわいい刺しゅう

やっと本屋さんで巡り合いました。
ナチュラルシンプルで可愛いらしい作品が結構たくさんありました。

Read more »


てんとうむし&こだわりパンツ

T&P
20070217_247022.jpg
てんとうむしハイネックTとこだわりパンツです。
あんのお友達へのプレゼント用に縫いました。
パンツは息子に作った型紙で丈を3cm長くしました。
Tシャツも袖と丈3cm長くしました。
14ウェイT100
生地:RR 
型紙:パターンレーベル
こだわりパンツ110
生地:COSMO
型紙:CF

Read more »


おんなのこのワードローブ

評価:
月居 良子,H.H.
文化出版局

¥ 1,365

(2007-02)

見つけてしまいました!
本屋さんで、何気なく見ていたら、んんっ?!!!
可愛いじゃない!この表紙!あ、月居さんだ!!
おんなのこの服、てづくり服の第2段です。
今回もシンプルかわいいです!見てるだけでも
パリの女の子の写真みたいです。
買ってしまいそう~~やばいですっ>∇<
欲しい~!!!!

Read more »


カーテンレール

20070216_246546.jpgVFMI0184.jpg
カーテンレールを替えました。
古い2本レールだったのを一本に。
アイアンの黒って最近良いなあ~と思うようになりました。
これは、アイアンではないですw


1 / 212