制服引渡し&説明会と体験入園

今日はあんが春から登園する幼稚園の制服と備品の引渡し、入園説明会兼
入園児の体験入園日でした。
朝9:30からあんと2人で行ってきました。
年少と年中合同の説明会でした。
振込みのことや制服、備品道具の名前の書き方などなど
こと細かく説明がありました。
その間子ども達は、教室で先生と実際のミニ授業体験。
作品を作ったり、絵本を聞いたり、おやつを食べたりしていたようです。
20070217_247108.jpg
↑初めて幼稚園で作った雪だるまの紙バッグ


↓制服の上着とポロシャツ、帽子を着せてみました。

とっても大きくてダボダボ(^^;
ちなみに、この帽子は頭の大きいひーちゃんの方がよく似合ってました(爆)
制服、お道具ま箱、などなど全部で紙袋3つ持って帰りました。
重かった~~xx)
さて、これから、袋つくりと名前書きをしなければ!
しばらくなんだかんだと忙しくなりそうです。


  1. はじめまして^^。
    出身地が一緒だったので思わずコメント残します^^。
    もうすぐ入園なのですね^^。
    楽しみですね♪
    我が家は、息子が満三歳保育で12月から入園です。
    まだ先ですが、ちょっとドキドキです。

  2. >taku**さん
    初めまして、コメントありがとうございます。
    出身地が同じなんですね~うれしいです^-^*
    息子さん満三歳てことは我が家の次男と同い年かしら?
    まだまだ手が掛かりますね~でも今が一番かわいいですね!あとでtaku**さんのところへお邪魔させて頂きますね^^

  3. うちも幼稚園の説明会、何度か行ってます。
    制服も注文してるんですけど、この春にやっぱり転勤になりそうです★
    どうなるんでしょう??
    息子さん制服可愛いですね。
    すぐにぴったりになりそうですよー。
    帽子が可愛いなあ。
    袋つくり頑張ってくださいねー。
    うちも頑張らねば!

  4. >綾さん
    こんにちわ!綾さんの息子さんも今年の春からですよね~って、転勤!そんな季節なんですよね!
    転勤先は遠いのですか?そうなるとまた幼稚園探さないといけないの大変!!こんな間際に><;
    良い所あるといいですね。
    制服ぶかぶかです^^;;;でも2年着てもらわないといけないのでこれくらいでないとダメなんですけどね!
    あ~作らなきゃ~袋物!

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>