風合いをたいせつに、おんなのこの服


風合いをたいせつに着る、おんなのこの服
3月2日発刊
またまた!ツボな本が出るみたいです。
「子どもに着せたい服がない」という、おしゃれなお母さんに向けて。シンプルなパターン、風合いを大切にした素材、裁ちっぱなしを多用した簡単で軽い仕立てに、手作りの愛情も感じさせてくれる服を紹介。100~130cmの実物大パターンつき。
内容は・・・↓



4   幸せな笑顔の少女を思いえがきながら
spring-summer
6   エプロン&ズロース
7   バブーシュカ
8   ドイリーをあしらったブラウス
10   ナチュラルコットンのスカート
12   バッグ
14   ドイリーを飾ったワンピース
16   白木綿&小花プリントのサンドレス
18   シュミーズ
19   黒い麻の帽子
20   キルティングのワンピース
22   カシュクール
23   ボーダーのワンピース
autumn-winter
25   レッグウォーマーつきパンツ
26   マフラー
28   つぎはぎパッチのワンピース
30   レース飾りのコート
32   白いメルトンの帽子&ズロース
34   マフラーつきコート
やっぱり女の子!!クラシックな感じでしょうか。
表紙から見てもガーリーな感じがしますね。
店頭で見るぞ~(笑)
それと、今日やっとポシェvol2見てきました。
mameさんが可愛い感じと仰ってましたが、ホント可愛い感じです。
ナチュラル系というよりも可愛さが優先かな。
女の子の本はたくさん出るけど男の子のってあまりでないなあ・・・
男の子かわいい、かっこいいのって出ないかなあ~
アメリカンじゃなく例えると、フェリシモのモンシューベーみたいな感じの。


  1. かわいい感じ~~~!!
    1年中のパタ-ンなんだねぇ。欲しいかもっ。
    ウチも男の子がいるけどもうデカイし、スポ-ツ系のブランドがいいみたいだし作る事もなくなってきたかな・・・
    Tシャツぐらいなら作るけどね~
    小さい間は男の子もパタ-ンもっと欲しいよね。
    パタレさん、もっと色々出して欲しいな~
    リンクの件、ありがとぉ!!
    モチロンOKざますぅ~~
    これからも宜しくね!

  2. >chokoさん
    でしょでしょーーきっと私も買うでしょう!またか(笑)
    やっぱり男の子ってある程度なるとスポーツ系とかになるんですねえ^^;今のうちかあ。。。
    うんうん!パタレさんもっと出して欲しいですね!!
    LinkOKありがとうです!早速させてもらいますぅ^^

  3. こんばんは。
    かわいい~。好みだ~。欲しい~!
    買ってしまいそうです。
    「かわいい刺しゅう」も届きました。以外に簡単そうで、「これならできるかも!」と思い、やる気になってきました。(今まで刺しゅうはまどろっこしい感じがして、敬遠していました。)
    その後「ちいさな刺しゅう」まで、買ってしまい・・・^^:
    男の子のパターン、良い物ってあまり無いですね~。
    パンツは、型紙おこすのが比較的簡単だからいいけど、トップスって、なかなか難しくって・・・。
    ホント、パタレさんにがんばって欲しいな~。

  4. こんばんは。
    かわいい~。好みだ~。欲しい~!
    買ってしまいそうです。
    「かわいい刺しゅう」も届きました。以外に簡単そうで、「これならできるかも!」と思い、やる気になってきました。(今まで刺しゅうはまどろっこしい感じがして、敬遠していました。)
    その後「ちいさな刺しゅう」まで、買ってしまい・・・^^:
    男の子のパターン、良い物ってあまり無いですね~。
    パンツは、型紙おこすのが比較的簡単だからいいけど、トップスって、なかなか難しくって・・・。
    ホント、パタレさんにがんばって欲しいな~。

  5. >chikuchiku*mamaさん
    こんばんわ~ほんと女の子のソーイング本はなんて可愛いのでしょうね~^-^作製意欲がむくむくと湧いてきますw
    それに比べて男の子は柄も色も形も制限されるので
    想像力、センスも働かないしだめですねえ。。。^^;
    >小さな刺しゅう
    おお~これもかわいいですよね!
    最近ほんとワンポイント刺しゅうもかわいい物が増えてきましたよね!やる気を起こせるようなものが多いです。
    お陰で本ばかり増えますわ・・・あ、布もね(汗)
    どんな服や刺しゅうをされるのか作品楽しみしてます~^^

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>