Monthly Archives: 3月 2007

博士と助手 ~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

子ども達の最近のブームは
とんねるずのみなさんのおかげでしたの中の
「博士と助手 ~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」
その進行役の木梨さんが
「それでは、次の方、どっぞお~っ!」
というと、テンポのいい音楽共にものまね挑戦者が出てくる
この場面のモノマネを2人で交替で廊下で延々とやるのが楽しいらしい。
あと、そこに初回から出場している
バースのテーマ曲を歌いながら、プロ野球の外国人選手の真似をする
360モンキーズの真似と空手師範代のまねをする、ずんさんの掛け声の真似
大笑いしながらこれを交替で延々とやっています(笑)

Read more »


さくら


家の周りの桜が咲き始めました。
入園の時も満開だといいのだけど
この分だとそれまでに満開になりそうです。
当日は葉桜かな・・・

Read more »


ニットトランクス


この春から一緒に行くお友達へのプレゼントに作りました。
といっても彼は今年は年長さんのお兄ちゃん。
生地:nootie*a go go Lサイズ
生地:RR&SC&nuuno

Read more »


大塚あや子の白糸刺しゅう―シュヴァルム・ドロンワーク・ラスキンレース・カサルグイディ・ヒーダボー

いつもお世話になってるベルサスさんがサイトで紹介されていました。

白い、刺しゅう、クロスステッチ、ヨーロッパ、フランス、ナチュラル、
の言葉に弱い私です・・・^^*
あと

作ってあげたい男の子服
同じところから出ている↓「カジュアル&トラッドで決める!男の子服」とどう違うのかな?

カジュアル&トラッドで決める!男の子服」

これは図書館利用してます。シンプルなデザインでいいですね


女の子のベーシックな服 予約受付中

前田まゆみさんの新刊です。一年通して使えるベーシックでかわいい服。
ソーイング関係じゃないですが・・・

Read more »


クライ・ムキのキッズグッズ


ちょっと遅い気もしますが^^;
いるかなあ~いらないかなあ~と思い続けていました。
図書館にあれば良かったんだけど、他のクライ本はあるのになぜか置いてない。。。
幼稚園入園するとすぐくらいに芋堀があるのだけど
この時リュックがいるそうで、簡単なリュックはだめだそう。
いわゆる、ヒモリュック?がだめだそうです。
ならば、作るか?とこの本の事を思い出したので。
袋モノの参考になる事は多いので買って良かったです。


暮しの手帖 2007年 04月号 [雑誌]

昨日、郵便局に言ったついでにスーパーにある本屋さんに立ち寄りました。
その時に
新しく出ていたので立ち読みしてきました。
直線裁ちの服という、シンプルなこれからに使えるような
チュニックやワンピ、パンツが載っていました。
なぜか、モデルさんはトゥーシューズを履いたバレリーナでした。
あと、木のバターナイフを作ろうといのもありました。
パラパラと見た程度でしたがなかなか目を引くものがあったようです。
また、機会があったら見たいなあと思います。
クウネルも、表紙がステンレスの食器とかが並んでる写真で
ちょっと見たかったけど見ずに帰ったので、これも次回に^^


抹茶スイーツ


いちご抹茶ロールケーキ
最近ここの抹茶スイーツが気になってます。
見るだけでよだれが出そうです(笑)
昔は抹茶ってそんなに見向きしなかったのですが
最近は、気になる。年かな~(爆)

宇治抹茶生チョコ
これも美味しそうでしょ?

さくら抹茶だいふく
う~ん食べたい!
京都宇治、地元のお茶屋さんのスイーツです。

Read more »


幼稚園グッズ☆パート1

巾着
やっとこさです。
あんの幼稚園グッズ袋物シリーズパート1が出来ました。
布地はキルティングや厚地は避けること、ヒモの長さは袋と同じくらい
サイズ指定などなど、結構大変です^^;
でも、作る袋数は、他の幼稚園と比べて少ないかも。

Read more »


やっと・・・

あんの、入園グッズ作り。
やっとこさやりはじめました^^;;
只今作ってます。オソッ
そして、今日また作りました~
もっと簡単に出来るクッキー^-^
見る??

Read more »


お家DIY

棚2
お家ネタ続きですみません。。^^;
洗濯機ヨコの棚です。
洗剤を置くのにいい高さです。
前回作った棚の向かいの場所になります。
振りえれば・・・あの棚がいる!ですw
それともうひとつ・・・

Read more »


1 / 3123