くるま柄の布&型紙


今日は午前中に、あんの歯医者さんでした。
その後、パシオスへ寄ってちょこっと買い物して帰りました。


毎週通っていて、このところ治療までの待ち時間が長いのでと
診察室内にある子供の遊び場に入れてもらっていました。
アンパンマンのおもちゃがたくさんあって子供にはかなり
魅力的なのです。
それが、今日は受付のお姉さんが違っていたので
そういうことにはならず、普通に受け付前で待たなければいけなかったのですが
入って遊べないことにぐずって、何を言っても
「しない!入らない!」^^;;;
「終わったらヨーカドーいこうか!」
「じゃあパシオスの本屋さんは?」
などなど言っても全然うんといわず。。。
そんなことを20分くらい繰り返しながら
待合室のテレビのアニメも見ながら(笑)
なんとか、無事に治療を終え
歯医者出たとたん、さっきの「パシオスの本やさんは?」
^^;仕方ないのでそのままパシオス、本屋へ。
そしてその2階の小さな手芸コーナーで
小さなたくさんの車の柄の布を見つけて
「これでいいよ!幼稚園野を作って」と
買わされてしまいましたw
ついでにキャンドゥでシール、シングルのパンチ、紙紐を買って帰りました。
ちなみに、布は1m490円でした。やす~い
こんな小さな手芸コーナーでも、新学期シーズンなので
いつもより気の利いた布がちょこっとありましたw
くるま
↑これを買わされましたwちいちゃな自動車がいっぱいです

まあ、これでまた次回も言ってくれるならいいか。と思う母でした。
++++++++++++++++++++++++++++++++
そして、一緒に写ってるパターン。
以前に欲しい型紙を書き出していたのですが
yukakichiさんが持っているよと貸してくださいました!
ありがとう~yukakichiさん~
しかも、タグも一緒に!
詳しくは toile et filに^^


  1. tomozoさん、こんばんは^^。
    布可愛いですね♪
    やっぱり車とか汽車とか反応が違いますよね(笑
    うちも、トーマスで作って!!
    とか、言われそう(汗
    そうそう、リンクのお願いにきました^^。
    良かったらリンクさせてください!!

  2. こんばんは。
    そうそう、子供ってやっぱり「キャラクター」が好きなんですよね^^;
    一緒に生地屋さんにいくと、トイストーリーやシナモロールを見て「買って~。これで服作って~。」と言われます。もちろん「服」にしたことはありません・・・。

  3. >taku**さん
    taku**さん、おはようございます~そうなんですよ~やっぱり
    男の子ね!です。でも、ピンクにも反応するので
    ちょっと、えっっ!!。。。です(笑)
    Linkの件ありがとうございます^^うれしいです!
    私もさせて頂いていいでしょうか?

  4. >chikuchiku*mamaさん
    chikuchiku*mamaさん、おはようございます!
    ほんと、親の好きな柄にはイマイチな反応ですね
    幼稚園でみんなが持ってると余計欲しがるみたいです^^;;ドキドキ
    私もキャラクターTシャツ欲しがっても買いませんw
    靴も!(爆)
    がんばってママが作る方がかわいい!かっこいい!
    と言わせるような物作らねば!(むりだ~ww)

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>