ミルクグラスシェード

ミルクガラス
玄関口の廊下の電灯のシェードを換えました。
昔から付いていた、ごっついガラスのお鉢みたいなのが
嫌で取って電球剥き出しにしていました。
でも、そろそろ何かつけたいなあ~ミルクガラスがいいなあ~と
探していたら、ひとめぼれしちゃいました!!
ポイントも使えたのでちょこれーとこすもすさんで買いました。

homestead ホームステッド
ミルクグラスランプシェードシェル


本来はオプションの丸いミニ電球を使うのですが
暗くなるということで、市販で明るくて丸い形の蛍光灯電球に。
なのでちょっと飛び出ててヘンでしょ?^^;;
引っ掛けシーリングも専用のアンティークなものがあったのですが
高いのでガマンしました。


これが、付いていた跡です^^;かなりでっかい輪が付いてます。。。
ダイニングテーブルにこっちも欲しかったのですが、
電球がワット数が低いと暗くなると
却下されました^^;

homestead ホームステッド
ミルクグラスランプ シェードフレンチ


  1. こんにちは。
    このランプシェードとっても素敵ですね♪
    私こういうランプ大好き~。
    電球が暗いのうちの夫も嫌がります。
    (私の夫は蛍光灯じゃないとダメなんです)
    オレンジ色の明かりっていいなと思うんですけどね。
    部屋にいくつかランプをおいたりするのも憧れます!

  2. >綾さん
    こんにちわ~かわいいでしょ~
    でも、これすっごく小さいんです^^;
    届いた時、小さっ!!!って一言出ました(笑)
    そうですねえ~リビングや寝る部屋は暗め?の方が落ち着きますね。
    でも、色目が分からなくなる!
    うちはリビングの電灯付きシーリングファンなので
    電球なんです。でも、暗いから明るめのヤツにして!!
    って全部つけるとかなり明るいですw
    でも、たまに蛍光灯の部屋がいいなあって思います^0^;
    ランプを置いてその灯りだけっていうのもいいですね~
    子供生まれる前はなんだかんだとしましたが
    今はだめですね~^^;
    ムーディになってるひまがない!!ww
    綾さんもぜひぜひ新居の玄関口とかにいかがですか?
    つけたもん勝ちかも♪

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>