ニットトランクス


この春から一緒に行くお友達へのプレゼントに作りました。
といっても彼は今年は年長さんのお兄ちゃん。
生地:nootie*a go go Lサイズ
生地:RR&SC&nuuno


裾仕上げはパイピングですが、ワッフルはパイピングですが
それ以外は、3cm伸ばしてロックと二つ折り返し始末です。
クラス単位で、いろいろすることもあるけど
園全体で行き来できる時間もけっこうあるので
保育時間に会って一緒に遊ぶ事もできます。
結構下着はいるそうで、替えをもっていかないといけないのです。
今息子用を縫ってます。
nootie*a go goさんの型紙は、ほんとに助かりますね~


  1. トランクスかぁ~~作ったことないわぁ。
    これって前部分は開くの??
    何だか小さいし私は手がデカイもんで無理そうだわ。
    こうやって並べてみると余計にかわいいね。

  2. >chokoさん
    こんにちわ~
    これ前開きじゃないんです~
    前開き用も最近UPされてましたがうちの子達はまだ
    立ちしょんが出来なくて^^;;;
    そんなに細かくないんですよこれ。
    またぐリくらいかな?カーブは。あとは直線ばっかりで
    あっという間に出来ます^^
    大人のはかわいくないですけど子供のはかわいいですね!

  3. tomozoさん、こんばんは^^。
    私もこのパターン購入しました^^。
    そろそろトイレトレのために自分に気合を入れるため作ろうかな??と(笑
    布Tシャツも一緒に注文したのそっちも作らなければ!!
    あっという間に出来ると聞いて嬉しくなりました^^。
    時間を作って作ろうと思います♪
    こっちにごめんなさい!
    そうですよ^^。
    全く同じ出身地です^^。
    うふふ。
    抹茶、うちの息子も大好きで、お薄ならもう飲んでます(爆

  4. >taku**さん
    こんにちわ!
    そっか~もうトイレトレだ!うちもだね^^;
    上の時は結局出来たのは4歳になってからです。
    トイレ行っても出ず、言った後はした後(笑)
    最初はやきもきの連続でした~
    何回も繰り返していたら、そのうち、あら!って出来てました。
    何回も怒ってたけど^^;
    かわいいパンツ作って誘う作戦いいですね!
    たくさん縫ってあげてください^^
    ひーちゃんは、1人で紙パンツを履けるようにはなったけど
    トイレは今はまだ反応しないですねえ。。。--,)
    そっか~同じだったんですね!!^∇^*
    どこかで仰ってくださってましたか?全然気付かなかった。。
    宇治茶のお話し出ていたけど、たまたま?なくらいに(いい加減に気づけよ!)思ってました~^^;ゞごめんなさい!!
    いや~うれしいです!同郷の人と出会えて!
    じゃあ、taku**さんは、京阪よりですか?
    私は近鉄よりです♪

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>