Monthly Archives: 4月 2007

GW

とうとうGWですね。
あっという間にGWになったという感じです。
が、明日5/1・2は、幼稚園があります^^;
しかも!明日はお弁当の日(>0<、、、ひーんこんな真ん中で~~
です。
お天気もこの二日やばそうだし。。。
ふ~。。。
でも、きっと出席園児は少ないだろうなあ。。。
とかグダグダ言ってますが
我が家はGWの予定は特になし。
買い物やちょっとドライブに行くくらいでしょうか。
そんな訳で、ソーイング三昧になったらいいなあ!
と、淡い夢を持っておりますw


ワイドストレートパンツ


やっと自分のパンツを作りました。
もう今履いているパンツはそこ、ここが、擦り切れ薄くなってきていて
ちょっとの外出にも微妙な具合になってきていたので
かなり切羽詰っていました。
幅も太すぎずかわいいです。出来上がってさっそく履いて
お友達の家に遊びに行ってきました。
かわいい!と見るなり言われました^^
生地:RR杢デニム
型紙:ritardando

Read more »


お弁当

20070423_279481.jpg
初お弁当です。
なんだかイマイチパッとしないですね(^^;
子供用というよりも、かわいいお弁当を作るのって
難しいですねえ~(汗)
週2回なのですが、今日はプレみたいな感じで
本来は明日火曜日と木曜日がお弁当の日なのです。
だから、また明日も!作らないといけない。
あ~ん悩む~!!><)

Read more »


ランチョンマット!

P070423_0744.jpg
おはようございます。
今日から幼稚園のお弁当が始まりました。
昨日の夜に
お弁当食べる時のランチョンマットがいる!!と判明!!
ひゃ~~サイズは?作り方は!?
あたまぐるぐる@0@
適当なサイズにでフリーハンドな裁断で
夜1時に出来上がりました。
生地:C&S・近所の手芸やさん
型紙:適当
画像がしわしわでごめんなさい。カバンに入れたものを写したので
シワシワです^^ゞ

Read more »


イニシャルモチーフ&巻き板

20070421_278770.jpg
コットンフレンド掲載のすずらんのイニシャルモチーフと巻き板のセットが届きました。
おまけに、ミニコットンフレンドが付いてきました。
クロスステッチの図案が3種類載っています。
リネンのハンカチや、ポーチにつけるとかわいいかも^-^
でもやっぱり勿体無くて眺めるだけになりそうだわw


おから

20070421_278769.jpg
おからを買ってきて炒りました。
実家の母が便秘に利くからというので
ちょうどスーパーで発見したので買って帰りました。
40円でしたwやっす~~ぅ

Read more »


お気に入り

20070419_277786.jpg
私のお気に入りです。
ココット・オーバル&ソースパン
ブルーもきれいだけど、やっぱりこのオレンジですよね。
思わぬところで遭遇し、買っちゃいました!
で、
これ、マグネットです^-^
ペプシに付いている、ル・クルーゼのマグネットです。
4種類の形にそれぞれに色違いで2種類あります。
合計したら8種類です。全部欲しいかも~ww

Read more »


ワンピース+スモックブラウス


大人のクチュール ワンピース+スモックブラウス
月居良子 著 予価 1,365円(本体価格 1,300円)4/29発売予定
***********************
シンプルだけど流行のシルエットを取り入れた、
着てきれいに見える服を集めたスタイルブック。
春夏物を中心にワンピースとブラウス、チュニックを紹介。
7~13号の実物大パターン2枚つき。
***********************
う~~ん!!またとってもとっても気になる本を見つけました!
月居さんの子供服はとてもツボな作品が多いので
大人ものもツボかな???
5月には内田さんの新刊もあるし^^*こまっちゃうわ~(謎)
そして、もう発売されていますね

かわいい生活。(vol.6)
まだ見てないのでどんなのかなあ~
今回は、古いもの、かわいいもの、な感じみたいですが。

女の子のベーシックな服
これももう出てますね!見に行かなきゃ!!^^
↓そしてもう一つ・・・・

Read more »


また明日から1週間

とうとう土日も終わり
明日からまた1週間幼稚園です。
ちょっと、疲れが溜まってきてるようです。
初めての幼稚園
朝8:30には送っていくので早起きと
遅れちゃいけない!寝過ごしたらいけない!
あれやらなきゃ、これも出さなきゃ!などなど。。。
そして約3時間くらいでのお迎え。
なんてことはないことの繰り返しなんだけど
いろいろと緊張の1週間。
でも、やっと休める!と思っていた土日
それも,休めず。
かなり疲れました。

Read more »


幼稚園グッズ2


上靴入れとお弁当入れです。
出来上がったのは入園式前ですが
画像撮っていなかったので今ごろのUPです。
生地:近くのスーパー&ダイソー
型紙:クライ・ムキのキッズグッズ

Read more »


1 / 212