見てきました~


作ってあげたい男の子服
今日は子ども達と、お買い物に行ってきました。
パパは昨日今日と出勤でいないし、前々から約束していたアンパンのマスコット本
のながねぎマンやかまめしどんetcの
材料を買いに行ってきました。
そのついでに、↑「作ってあげたい男の子服」も見てきました。
内容は、カジュアル&トラッド男の子服 とダブる感じです。
まったく同じものもありましたが、夏のゆかた仁平さんと衿つきのジャケット
(C&SさんやPDさんから出ているような感じのジャケット)や
ハンチング帽子が追加された感じです。
シンプルでいつまでも使える物ばかりなのでカジュアル&トラッド・・・を
持ってない方はこちらを買ってもいいかも。


  1. こんばんは。
    私もこの本、気になってます。
    服のデザインは、細身?普通?大きめ? どれでしたか~?
    男の子の服って、なかなか いい本が無くって・・・。
    アンパンマンのマスコットは、フエルトで作るの?
    私もよく、アンパンマンの絵を描いたり、折り紙を折ったりしたな~^0^
    その子供たちも、今では「恐竜キング」と「プリキュア5」に、すっかりハマってます。
    さすがに「絵を描いて~」と言われても、描けません^^;
    アンパンマンの頃が、懐かしいワ。

  2. tomozoさん、こんにちは♪
    こんな本が出ていたんですね~。
    かわいい女の子服の本はじゃんじゃん出てるのに、
    男の子服は・・・><といつも思ってました。
    さっそく見てこよう♪
    アンパンマン、うちの息子もまだ大好きで。
    最近は「ナガネギマン」の真似ばっかりしてるんですよ~^^;
    「ネギ!」「ネギ!」の声が家中響き渡ってます(苦笑)
    マスコット、私も作ってみようかな^^
    私の好きな「ブタマンマン」も、本に載ってるかしら・・・

  3. tomozo

    >chikuchiku*mamaさん
    こんにちわ!お返事遅くなってごめんなさい~
    子ども達が居たのでじっくり見れなかったんですが
    ジャケットに関してはゆったり目です。
    普通のシャツやパンツは多分普通~少しゆったりめかな?
    ダブダブほどではないと思います。
    前作?カジュアル&トラッド・・・・が普通からちょっとゆっくりな感じだったので同じ感じかなあ~って思います。
    前作の(まだ作れてないけど)カーゴパンツとか形が良いです。
    市販の本にしてはかっこいいなあって思います。
    プリキュアかあ~旬!女の子!ですね~
    うちのあんも、本屋行くとプリキュア見ます^^;オイオイ

  4. >aco*さん
    こんにちわ!
    ほんとに!その通りです!もっと男の子本に愛の手を!!w
    パタレさんのような本も出て欲しいですね~
    随分クライさんのもカッコよくなりましたけど。
    2の本には「ブタマンマン」は無かった気がします^^
    そうそう、ドキンちゃんの妹コキンちゃんが載っているんです!w
    ちょっとレアじゃないですか?(笑)
    なんでメインなキャラじゃなくかなりローカルな
    キャラ好むのかしら?^^?
    でも、私もながねぎマン好きです^-^

  5. tomozoさん、こんばんは。
    本の件、参考になりました^0^
    ありがとうございます♪
    購入、検討してみますね。
    「プリキュア5」になってから、うちの息子もプリキュア好きになりました^^;
    妹と、プリキュア話をしています・・・。

  6. >chikuchiku*mamaさん
    こんにちわ!お役に立ててうれしです♪^^
    私もどちららか購入しようかなあって思ってます。
    ちなみに作ってあげたい、カジュアル&・・・どちらもサイズが100・110・120cmです。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>