初登園

今日から、登園です。

↑これから通う道のりです

↑今日持って行かないといけない体操服を持ってます


朝、張り切って仕度をして靴もはいて玄関先で待っているあんが
「ママも教室に来るの?」と聞くので
「ううん、ママは門のところまでかな?教室の前までは行くかな?」というと
「そっか」
の一言。
この分だと、教室で半泣きになるか、行かないとか言うのかな。。
なんて思いながら
ひーと、これから出勤するパパと共に幼稚園へ出発。
朝一番くらいの時間に出たので、つくとまだ園児も2~3人くらい来てるだけ。
上靴に履き替えて、先生に挨拶して教室へ入ると
振り返って
「じゃあねえ」と手を振るあん。
泣く事もなく、さっさと教室の中へ入っていきました^^;
なんだか、こっちが淋しいくらいでしたw
ちょっとくらい悲しそうな顔してもいいのに。なんて思ったりして(爆)
とりあえず、何事もなくお迎えもスムーズでした。
帰ってからのあんは、楽しそうでハイテンションでした。
明日も行く!とはりきりです。いつまでもつのかな?^^;ゞ


  1. tomozoさん、こんばんは!
    息子さん、ご入園おめでとうございます!!
    元気に楽しく通っているんですね。何よりです~。
    (通園も素敵な散歩道を通っていかれるんですね^^)
    私も先日、お道具箱を持っていった時に、
    「ママは教室に入っちゃだめだよ。」と言われ、ややショックを受けました^^;
    でもきっと子供なりに、新しい世界に入って気を張っているんだろうな~と。(思うようにしてます)
    いつまでもつのか・・・私もドキドキ。
    毎日笑顔で帰ってきてくれることを祈りつつ、
    私達も新生活、頑張りましょうね^^
    そうそう、↓の「細かすぎて伝わらない選手権」、
    私も大好きで見てます。
    ドラゴンズファンなので、最近は落合の人がツボ(笑)

  2. >aco*さん
    こんにちわ!^^
    お祝いの言葉ありがとうございます。
    ほんとに、子供は知らないうちに大人になっていくんですね~親もがんばって成長しなきゃいけないですね~^^
    毎日楽しそうに行ってくれるからまだ安心ですが
    そのうち行きたくない病になるんだろうなあ。。なんて
    思ったりてちょっとドキドキ(笑)
    >落合
    そうそう!!あれ!そっくりですよね!!
    真似をする度に私は大爆笑です。あの不意に見せる
    やる気のなさげな態度(爆)やデッドボールの時とかw
    リアルな映像が頭に浮かびみましたよ!!
    年代の違う主人は分からないそうですが(^0^;

  3. ご入園おめでとうございます♪
    楽しそうで何よりですね。
    寂しいの半分頼もしいのも半分って感じでしょうか。
    うちは来週からの通園なのでドキドキします!
    どうなるのかな~。
    ↓で初めてtomozoさんのお姿を拝見しました!
    以前に着ていたスーツが着れるなんてうらやましいっ
    私はイ○ンのスーツをあっさり買っちゃいました(^^)
    紺色なので卒園式もいけるかなー。

  4. >綾さん
    こんにちわ!お祝いのコメントありがとうございます~
    今のところ楽しいと行ってくれているのでほっとですが
    いつ、いやだ~~~っていうかちょっとドキドキですw
    スーツ上はいいんですが、スカートはスナップボタンは留まるけど、鍵ホックがダメでした^^;
    なのでホックはせずに履きましたよ↑(爆)
    卒園でも着られる体型だといいですが、たぶん
    無理でしょうね~
    紺なら卒園もOKですね!
    綾さんところは来週からなんですね!
    始まるまでドキドキですね!!お天気良いといいですね!短い期間でも楽しい幼稚園生活になることを祈ってます^-^

  5. tomozoさん、こんにちわ~!
    遅くなりましたが、息子さんのご入園おめでとうございます!
    通園の写真がとてもいいですね~。
    緑の中を歩きながら通園なんて羨ましいです。
    うちは横をトラックが走っている狭い歩道を歩くんです・・・すっごく怖いですよ~(>_<)
    tomozoさん発見↓!!
    細っ!!
    OL時代のスーツがはけるっていいな~!
    息子さんの園服姿、かわいいですね♪

  6. >mameさん
    こんばんわ~
    お祝いのコメントありがとうございます♪
    緑の道はわずかな距離なんですが
    朝通るとやっぱり気持ち良いです^^
    rinくんの通う道にトラック通るのは
    嫌ですねえ。。。トラックに限らないけど
    横暴な運転する人が多いので、気を付けていても
    ほんとに怖いですよね><;
    スーツはとりあえず入ったので良かったです!
    スカートはちょっと微妙だったんですが
    上着を脱がなければOKみたいなww
    細いですか?でもお腹周り、二の腕周りetcぷよぷよ^0^;;
    かなりやばいです。。。お腹は産後、元に戻ってません(激泣)主人が見るたびに掴みに来ます(–+(笑)

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>