お弁当

20070423_279481.jpg
初お弁当です。
なんだかイマイチパッとしないですね(^^;
子供用というよりも、かわいいお弁当を作るのって
難しいですねえ~(汗)
週2回なのですが、今日はプレみたいな感じで
本来は明日火曜日と木曜日がお弁当の日なのです。
だから、また明日も!作らないといけない。
あ~ん悩む~!!><)


ついでに家族分も作りました。
主人のお弁当の方が、かわいいかも??(爆)
P070423_0801.jpg
そして
今日はクラスの親睦会兼いろいろな係りを決める日でした。
お昼からお弁当持ちで子供の降園時間までの間で
係り決めと、雑談でした。
結局私は何も当たらずでした。
下に子供がいる人は基本的には、なれないのですが
祖父母や親戚など預けれるひとがいる場合はOKということ。
うーん、やりたい係りあったんですが
うちの祖父母は遠方だしやっぱ預かってもらえる人がいないので
下の子の時にするしかないですね^^;


  1. こんばんは。
    tomozoさん、お弁当カワイイじゃないですか~♪
    パン?おにぎり?どちらなのか画像ではわからないけど、ちゃんとかわいい形になっているし☆
    息子君、喜んだことでしょう^0^
    今日から、娘もお弁当です。
    息子と同じ「ジミ弁」を持たせてみました。
    喜んで食べてきてくれたので、しばらくは「ジミ弁」でいこうかな。

  2. >chikuchiku*mamaさん
    こんにちわ~
    ご飯なんですが、100円のクマの形抜き?
    ご飯用のを使ったんですが、ちょっと不気味なクマ顔になってますwww
    息子の感想はかわいいじゃなくて、美味しかったでした(笑)それなら、味をメインにしようか!なんて
    思ってます(爆)
    お嬢さんも始まったんですね!2人分大変だ~
    ってうちもか^0^結構要りますね大人が入ると(汗)
    自分の分もなんて思ってたら全然足りません^^;;;
    週2回で良かったですが、主人は毎日というのです。。。

  3. tomozoさん、こんちわ~!
    おぉ~おいしそ~だっ^m^
    星型の型抜きもあるんですね~( ..)φメモメモ
    うちも週2回だけお弁当ですが、それでも入れるものに悩みます・・・。
    今日はアンパンマンに助けてもらいながら作りましたよ~^^;
    アンパンマンの型とピックとバランですけどね。
    料理が苦手だから、子供用のお弁当の本でも買うかな~(^^ゞ

  4. わー、お弁当だ♪
    うちはまだなんですよ。
    でも今度遠足があるから作らねば。
    お弁当作るようになったら今より早く起きなくちゃいけないんですもんね。大丈夫なんでしょうか??

  5. >mameさん
    私もアンパンマンピックとシンカンセンバランは必需品です!w
    週2回だけどすぐ来るんですよね~明日だし^^;
    本買いましたよーほんとはボンメルシィしようかと思ったりしたんですが情報がなくて止めましたが
    お友達が持っていて見せてもらったんですが
    見やすくて、応用が利いて、やってみたいと思わせる
    ものが多くてなかなか良かったです。
    でも、ちゃんと活用しないとダメですけどね^^;なはは
    >くま
    キャン○ゥに☆とハートとクマと3個セットで売ってますよ~おすすめ!

  6. >綾さん
    こんにちわ!
    もう遠足あるんですか~春だもんね^^気候もいいし(はず)
    お弁当のお陰で早く起きなくちゃいけないので
    朝苦手の私にはかなり大変な事柄ですよ^^ゞ
    でも、普段寝不足でお昼の1時くらいと夕方になるとめっちゃ眠くなるんですが
    だからと10時くらいまで寝るとだるいんですよね。。
    不思議だわ@@。。いいのかわるいのかw
    初お弁当がんばってくださいね!

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>