ランチョンマット!

P070423_0744.jpg
おはようございます。
今日から幼稚園のお弁当が始まりました。
昨日の夜に
お弁当食べる時のランチョンマットがいる!!と判明!!
ひゃ~~サイズは?作り方は!?
あたまぐるぐる@0@
適当なサイズにでフリーハンドな裁断で
夜1時に出来上がりました。
生地:C&S・近所の手芸やさん
型紙:適当
画像がしわしわでごめんなさい。カバンに入れたものを写したので
シワシワです^^ゞ


P070423_0744~00.jpg
リバーシブルにしてみました。裏はリネンのみ、表はコップ、体操服のと同じ布地
の残りで合わせました。
裏はリネンだけなのでさみしいかなあ~と
C&Sの綾テープタグとRRさんのサイズピスを。
このピスまだいっぱいあるので誕生日までには使い切らないと!と
多用しておりますw
来月ひーちゃんは3歳になるのに、
2ansピスがなくならないかも。。。^^;


  1. ランチョンマットご苦労様でした!
    間に合ってよかったですね
    幼稚園は、揃える物がいっぱい合って、今の時期お母さんはてんてこ舞いですね!
    tomozoさんがんばって
    あっ、HP覗かせていただきました
    バイクの免許あるんですね!すご~い
    かっこいい女は、女性の憧れです。
    それと、私事ですがブログのタイトル変更しました。
    あれ、違うとお帰りにならないようお願いします。

  2. >はるちんさん
    こんにちわ。お返事遅くなってごめんなさい!
    本当に入園時期っていろいろ作らないといけないですね~
    頭で分かっているつもりでも、忘れてたり!
    未だお弁当袋が1枚、ランチョンマットも1枚だけなので
    追加作製しないといけないんです^^;
    でも、そこまで辿り着けなくてw
    >バイク
    主人に強制的に取らされました(笑)
    でも、全然かっこ良くないんですよ~これが(爆)
    子供妊娠してから止めたのですが、また乗りたいなあ~なんて
    ふと思います。多分乗ることは無いと思いますが。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>