ワイドストレートパンツ


やっと自分のパンツを作りました。
もう今履いているパンツはそこ、ここが、擦り切れ薄くなってきていて
ちょっとの外出にも微妙な具合になってきていたので
かなり切羽詰っていました。
幅も太すぎずかわいいです。出来上がってさっそく履いて
お友達の家に遊びに行ってきました。
かわいい!と見るなり言われました^^
生地:RR杢デニム
型紙:ritardando


P070427_2005.jpg
前ポケットにステッチを2本入れてみました。
20070427_281446.jpg
後ろポケットは箱型?です。難しそう。。。って思っていましたが
以外に簡単に出来ました。
生地がしっかりしているのでポケットの接着芯は省きましたが
今のところしっかりしています。
簡単に出来ました。
失敗が1つ。
縫っている途中でネイビーの糸で縫っていることに気付きました^^;
もう今更縫い直しもめんどうなので
そのままいっちゃえ~と。
でも、裾の始末、ステッチをネイビーするのはなんだかなあ~の感じだったので
裾のみブラウンの糸に変更しました。


  1. こんばんは!
    私もこのパタ-ンで作ったことがあるよ。
    とっても好きなラインだったからまた作りたいパタ-ンの一つだよ。
    ポッケも四角でかわいいよね。
    デカイお尻が上手く隠れるのよ~私のヒップちゃん。
    ミシン糸…ミシンンのステッチを変えればそれはそれでいいかもよぉ~~

  2. >chokoさん
    こんにちわ!
    このパターン優秀だねえ~簡単だし、体系隠すし!!
    ワイドパンツてあまり好きじゃないんだけど
    これはほどよくワイドなので気に入りました♪
    chokoさんもお持ちなんですね~
    ぜひぜひ作ってください^^見たいなあ~
    >ミシン糸
    うん!そうですね^^良しとします♪
    このGWは帰省しないので、いっぱい作れたら良いなあっておもってます。

  3. こんにちは♪
    ワイドストレート、良い形ですね~!
    ほど良い太さでお尻のポケットも良いなぁ、色々カバーしてくれるしね(^^;
    去年DMGのイージーパンツを買ったのですが(超お気に入り♪)シルエットが似てるかも♪
    パクってみようかしら~(笑)
    そう言えば本館の方もいっぱい更新していたのね♪
    今度そちらにも行きますね☆

  4. cooさん、こんばんわ~
    やっと作れたんですが、もう1本パンツが終了したので
    かなり限界にきてます^^;;まじやばいです。。。
    もう1本作らなきゃいけない状態です><ひーーん
    これ、shopBBSでかわいいなあ~ってずっとみてて(笑
    やっと買ったけどワイドだしぃ~と置物だったんです。
    履いてみると以外に周りの受けも良くてちょっとびっくりでした。
    何より生地がいい!履き心地が気持ちよくて~~です。
    cooさんのお気に入りと似ているんですね~うふ
    ぜひぜひ作って!パクって!w
    なんとか更新がんばっております!^-^v

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>