Monthly Archives: 5月 2007

がーん。。。


月曜日RRさんに行ってきました。
でも、臨時休業でした(泣)。。。。
そうイベントは、27日までだったんですよね、、、、
予約の日付と混合してしまっていました。。。。。
なんて間抜けなおバカな私(TT)
仕方ないので駅前でお昼ご飯を食べて帰りました・・・・しくしく


うの花第2段

うのはな
以前に、ひーの便秘予防にと実家の母が教えてくれたうの花。
また、煎りました。
今回は3袋。
前回は結局飲み物に入れたり、シリアルと一緒には無理かも。。。という感じで
あいみさんから教えて頂いた”アメリカンシリアルクッキー”に入れると
かなり美味しい!かったので今回のは、多分すべて
おからクッキーとなる予定です。

Read more »


RR & C&S予約!

今日両方来ましたね!
一度に来られると焦りますね~w
何度もあちこち見たりして(笑)
でも到着8月なんですよね~・・・
届く頃には、あっ!!なんて忘れてたりして^^;
まだポチッてませんが
一応考えているのは
RRさん ギンガム・スカラップリネン。無地も欲しいところですが我慢かなあ・・・
C&Sさん プラム天竺
と、只今かんがえちゅー^^
そして、ポチリました↓

Read more »


C&Sさん予約到着~

20070524_294028.jpg
来ないなあ・・・って思ってたら届きました^^
テープもひつじちゃんもボタンもかわいい!!≧∇≦
でも、キルトピンが、デカイッ(笑)
そういえば10cmって書いてあったな^^;;;;
パターン77も頼んでいた(みたい)なんだけど
どんなのを作ろうと思っていたのだろう???(オイオイ)
それにこれって、今からは必要ない気も。。。


パンツ


ニット用型紙でパンツを作りました。
失敗しました(笑)
形が気に入っていたのでつくっちゃえ~の勢いでやりました。
生地:RR 麻デニムストライプ
型紙:簡単ワイドパンツ

Read more »


デイリーニット

やっと完成です。

ちょっと遅いかなあ~と思ってたら
このところ寒いので大活躍!
お友達にもかわいい~と誉めてもらいました^-^
PDさんの形は可愛いですよね!
生地:RR 接結足あとニット
型紙:PD

Read more »


3才のお誕生日

お誕生日
今日はひーちゃんの3歳のお誕生日です。
ケーキを作ろうかなんて思っていたけど
もう時間もないので
うちの”ささやかな贅沢のお店”でバースデーケーキを買いました。
もう、恒例になったホールではないバースデーケーキw
それぞれ好きなショートケーキを1つ選んで・・・
ふ~
↑ローソクの火を消そうとしているひーちゃん
ローソクをつけた瞬間に一撃で消されて、写真が撮れなくて
何度もやり直しました(笑)
ピース
そして自分のケーキを前にしてもう一度ぴーす!
ほんの何日か前にピース、2、が指で出来るようになりました。
それ以来何かあると 2 をします(笑)

Read more »


ソーイング本!

またまた気になる本が出ますね。

大人のクチュール スカート
月居良子/著 文化出版局 1,365円  6/4発行予定

この間発行された、大人のクチュールワンピース+スモックブラウスとシリーズなのかな?モデルさんが同じ人みたいですね。

ソレイアードで作る 文化出版局 編 1,365円 5月27日発行予定
リゾートっぽいのかなあ?かなり興味津々です。

いつでも、オーガニックコットンと。
著/ 渡部サト 河出書房新社 1,365円

渡部さんのは既に発行されているようです。楽天ブックスでは在庫確認と表示されて
いるので、多分店頭にもならんでいるところもあるでしょう。
渡部さんのデザインは素敵ですね。自分が着るかどうかは別として
おお~と目を引くものが多いですね^^
ほんとに、お財布がやばいよ!!><;;
勘弁して~
でも、ちゃんとチェックしますよ♪
そして、ちょっと違いますが

Read more »


RR新着到着

5月RR新着が届きました。
早い!

もちろん。
子供の服になります。
きしゃぽっぽが50cmのみなので
身頃のみ使えるくらいかなあ・・・・やばいかな^^;;


家庭訪問&母の日

今日はあんの家庭訪問でした。
お昼からの時間だったのでずっとドキドキ。
今日はパパが遅い出勤だったので
あんを幼稚園につれてもらってその間に
朝から大掃除w
余りある?布は隣りの部屋へ大移動(爆
なんとか、形にはなった(とおもう)
ようくみれば、いろいろあると思うけど、とりあず見れる状態に。
普段からやっておけばこんなんことにはならないのだけど。
予定時間より少し送れて先生がいらっしゃって
いろいろとお話しをしました。
特に問題はないようで、初めの頃はみんな一人で
遊ぶ状態でしたが最近は何人かと遊べるようになったらしい。
そんな中で、クラスで鬼ごっこをやるようになったそうで、それを
初めて先生にあんみずから
「したい!」といったそうです。
それも、鬼を決める手遊びがあるらしくそれもやりたい!と。
家では主張もいっぱいだけど幼稚園ではそうでもないらしい(笑)
それ以外に何か問題など困った事ありますか?と逆に聞かれたくらいで
あとは、生徒の扱いや、様子をたくさん話してくださったり
先生も内のクラスには苦労されてそうでした。
今日持って帰ってきた母の日の似顔絵です。
かお
カーネーションの形に顔が書いてあるのですが、初め分からず
逆さ赤富士?なんて思っちゃいました(笑)
これ、袋状になっていて、持ち手もついて一応カバンだそうです^^
でも実際に使えるかは、不明だとかw
こんなに上手に描けるとは思いませんでした。ちょっと感動(親ばか)
でも、何で耳が黒いの?www

Read more »


1 / 212