3才のお誕生日

お誕生日
今日はひーちゃんの3歳のお誕生日です。
ケーキを作ろうかなんて思っていたけど
もう時間もないので
うちの”ささやかな贅沢のお店”でバースデーケーキを買いました。
もう、恒例になったホールではないバースデーケーキw
それぞれ好きなショートケーキを1つ選んで・・・
ふ~
↑ローソクの火を消そうとしているひーちゃん
ローソクをつけた瞬間に一撃で消されて、写真が撮れなくて
何度もやり直しました(笑)
ピース
そして自分のケーキを前にしてもう一度ぴーす!
ほんの何日か前にピース、2、が指で出来るようになりました。
それ以来何かあると 2 をします(笑)


そしてえ、そんなこんなやっていて
ふとあんを見たら、あっという間にイチゴタルトのイチゴもクリームも
食べて無くなっていて無残?なボコボコタルトだけになっていました^^;;
           ↓
あんのケーキ。。。。
そして夜ご飯は、ちょっと豪華そうに見える?
これと言って特別なものは作っていません(ごめんね!ひーちゃん)
夕食は・・・
大阪のおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントです。
プレゼント
お菓子お野菜などなど
畑で採れたさやえんどうやほうれん草、たまねぎなどなど
早速戴きました!やっぱり家庭菜園のお野菜は美味しいですね!!
プラス来月の私の誕生日プレゼントもいただいちゃいました♪
それは後ほど・・・♪♪


  1. こんにちは^^
    なるほど~、こういうバースデーケーキも素敵ですね♪色々食べられていいかも*^^*
    ひーちゃん、嬉しかったでしょうね^^
    そうそう、ロウソクを消すときの写真って、撮るの大変ですよね^^;うちの子たち、ニヤッと笑いながら、消してしまいます・・・。下の娘なんて、ケーキにブスッと穴を開けるし。

  2. >chikuchiku*mamaさん
    こんにちわ~このケーキは、予算が無かった時に考えた苦肉の策?です(笑)
    そのうえ、いろいろ食べれる!これも親の策だったりして(笑)
    子供の写真撮る事自体なかなか大変ですね!
    しかしお誕生日の時くらいちゃんと撮らせて欲しいものですねw

  3. おめでとうございます!!
    遅くなってしまってごめんなさい。
    すごく楽しそうなお誕生日!!
    家族みんなでお祝いするって気持ちだけでも素敵なお誕生日ですよね^^。
    ケーキも美味しそう♪
    確かに、ホールのケーキ残ったりして結局私の胃の中に入ることになったりで、太るので(汗
    これはいい案ですよね!!

  4. >taku**さん
    こちらにも!お祝いのお言葉ありがとうございます~^-^*
    ほんとにあっという間の3年でした。あれ?ひーって
    1才じゃなかったけ??ってたまに思うことあります(笑
    ケーキはもう多分永久的にこの形かもw
    いろいろ食べれる利点がはずせません(爆)
    やっぱりいくつになっても、家族全員で祝ってもらえるとうれしいですね!

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>