デイリーニット

やっと完成です。

ちょっと遅いかなあ~と思ってたら
このところ寒いので大活躍!
お友達にもかわいい~と誉めてもらいました^-^
PDさんの形は可愛いですよね!
生地:RR 接結足あとニット
型紙:PD


見返し
見返しにはRRさんの麻デニムを使いました。タグはいろいろ考えて
後ろがパーカーのようになって見えるかも??と思ったので
見えてもかわいいかなあと、今回はレースタグのみにしました。
ボタン
ボタンホールを3つにして、うまくボタンホール開けれないかなあ?。。。
と思ったのでlovableさんのスナップにしました。
ウエストのヒモは作るのが面倒だったので、リネンのロープ(ムカデ?)を使いました。
袖付けの切り込みが途中で裂けて、穴が開いてしまうので袖山の丸みを削って
縫いました。なのでちょっと肩の形がへんかも。。。
でも柔らかいニットだし分からないかな?なんて^^;ゞなはは
そして着用した図です。
着てみた
お見苦しいものをすみません!汗


  1. おはよぉ。
    とっても似合っててステキよ!!
    暑い・・・って言ってもまだまだ大丈夫だと思うよ~
    これから日差しも気になるし、まだ肌寒いしねぇ~
    ク-ラ-が効き出したらまたいるし!
    私はカ-デは作ってないけど、いいよねぇ~♪

  2. >chokoさん
    おはようございます~
    なんかいまいちな画像ですみません^^ゞ
    だぼっとしていて楽チンです。
    このロングカーデの形、背が高い人に良く合うと思います。
    chocoさんならきっととっても似合うと思うなあ~
    作りません?^^

  3. こんにちは~
    この間きたけど、時間無くてコメント書けませんでした!
    長さかえるとほんといろいろ作れますね。
    レースタグも、ボタンもかわいい~
    それと、足も細=!^^
    羨ましい!!!!
    違うところ見てすみません、、

  4. >はるちんさん
    こんにちわ~
    この画像撮ったときは上手く着れてなくてなんだか
    微妙な格好ですみません^^;
    足細く写ってるのは鏡と携帯のお陰ですね(笑)
    言われて見て私もびっくり!ほっそ~w
    これは、マジックですね^^
    実際はいえいえいえいえ、とんでもありません!
    お腹とお尻太ももは・・・・・’(TT)です。。。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>