パンツ


ニット用型紙でパンツを作りました。
失敗しました(笑)
形が気に入っていたのでつくっちゃえ~の勢いでやりました。
生地:RR 麻デニムストライプ
型紙:簡単ワイドパンツ


股下はOKなのですが、腰より上がぴちぴち。。。
画像でもわかるようにぴったりです^^;
型紙は縫い代なしなので、縫い代分足さないといけないのですが
ニットで作ったときはゆったりとしていたので
いいっか~とナシでしました。
やっぱり”ニット用型紙”がみそですねw
また上はニットならではの形なんですね~
でも、もしかしたら縫い代をちゃんと足していたら
OKだった気も・・・
そんなことよりも
ニット用で作ることが問題^^?


  1. こんばんは!
    ニット用型紙、布帛には使えないんですね^^;
    私も、縫ってみようかと思ったことが何度も・・・。お気持ち、わかります。
    レッグ部分は大丈夫そうですね。
    型紙のヒップ部分を出せばいいのかな?

  2. tomozo

    >chikuchiku*mamaさん
    おはようございます~
    パンツの場合は微妙なんですね~使える物もあるとは思いますが。
    でも、これヒップ部分両方1cmづつ出したらいけそうな気もします。やっぱり型紙の補正って必須ですねえ・・・
    うーん、、、私にはできないかもです^^;

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>