うの花第2段

うのはな
以前に、ひーの便秘予防にと実家の母が教えてくれたうの花。
また、煎りました。
今回は3袋。
前回は結局飲み物に入れたり、シリアルと一緒には無理かも。。。という感じで
あいみさんから教えて頂いた”アメリカンシリアルクッキー”に入れると
かなり美味しい!かったので今回のは、多分すべて
おからクッキーとなる予定です。


炒るのに結構時間がかかるのと主人のリクエストもあり
主人が会社から頂いてきた辻利のお煎茶をいれて
業務スーパーの冷凍たいやきをレンジで温めて一緒にいただきました。
辻利
偶然にも宇治茶でした^^v
やっぱおいしい~今はスーパーで買った、伊○園のそんなに高くない
お茶でしたが、何杯も飲める感じではなくて。
戴いたお茶は煎茶の渋みの後最後にくるふんわりとした甘味があって
飲むたびに、飲んだ後、おいしっ・・・と思っちゃいましたw
実家では高いお茶は別として水のごとく飲んでお煎茶を飲んでいたし
(親はこだわって買っていたのかもしれないけど)こだわりもなかったのですが
実家遠く離れて、食べ物飲み物の味が違うことが良く分かります。
にしても、都路里には行ったなあ~ご存知抹茶パフェです。
懐かしい~^-^*


  1. うの花、最近使ってないですねえ。
    私は炒ったのしか作ったことないんですけど、
    お店でドーナツにして売られているのを見たことあります。
    高かったので買わなかったですけど。
    お茶っておいしいのとそうでないのと味が違いますよねー。
    うちは専ら麦茶ですけど、おいしくない麦茶を一袋分飲んだ後に高い麦茶を買って作ったら
    「おいしい!」って夫に言われましたもん。
    お米もいいのとそうでないのがありますよね。
    小麦粉とかは違いが全然わからないんですけど違いってやっぱりあるのかな?

  2. 綾さん、こんにちわ~
    おからの料理自体はあまりすきじゃないですがお菓子類に入ると美味しいと思えますね。
    私そのドーナッツも食べた事あるかも!
    お茶ってやっぱり一発で差が分かる気がしますね~
    少々高くてもおいしい方が体にいいかも?なんて思う今日この頃ですw
    小麦は高いの使った事無いんですが、やっぱりケーキや
    パンにしたら違いがあるんじゃないかなあ?
    もちもちとかふんわりとか・・・
    ケーキなんかモロに出るかもしれませんね!
    でもうちの小麦粉の使い道は、天ぷら、お好み焼きなのであまり、小麦の味は関係ないかもw

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>