Monthly Archives: 6月 2007

カメラマンあん


先週の日曜日
主人が銀座へ舞台挨拶のある「サイドカーと犬」昼一のを見に出かけたので
私と子供達は、ミロードへお出かけしました。
その後、合流して
ユニクロであんは、パパカメラで写して遊んでいました。
なんだかいっちょまえの格好ですねw
そしてあんたんの写した被写体は・・・
見てみる?


写真をとっているあんをついしているパパの図でした(笑)
ピンぼけぼけです~
これくらいが紗がかかっていいくらいかも^0^


布の手づくり雑貨と暮らす幸せ―大好きな雑貨に囲まれた心地のいい住まい

今日、朝からスーパーに出かけたので
スーパーにある本コーナーで見てきました~
良かったです!まるごとソーイングみたいな感じで
中心でネットで活躍されている方たちも載っていらっしゃるんじゃないかな?
その中に、navy++ のmadokaさんが載っていました!!
息子君もいっしょに写っている写真や今の様子が見れます。
変わらず素敵でした^-^
ブログを閉鎖されてからもきっとハンドメイドも子育ても
素敵に過ごされているんだろうなあ・・・なんて
勝手に思い描いてましたがその通りでした♪
他の皆さんも素敵で、憧れるところがいっぱいです。
ソーインググッズやいろんなものや収納方法なんか
穴が開くくらいみてしまいそうでした(笑)

Read more »


紙袋

紙袋
幼稚園で7月に夕涼み会で子供達がお買い物するための
紙袋です。

Read more »


スケジュール帳

20070625_308672.jpg
今ごろなんですが、
幼稚園やら何かと行事が多くて、もう私の飽和量が越えて
今思ったことも、やっていたことも忘れて
思い出せないことも。。(涙)
すでにお弁当を作らなくてもいいのに作ったり、
支払い物を忘れていたりしているので
この先もまた何かやりそうで。。。。。
書き留めないとムリ~~!!!(><#
当たり前なんですがもう6月。
スケジュール帳もないんですよね。。。
あっても選べないものしかない^^;;
それでスケジュール帳を100円均一で買いました。

Read more »


布の手づくり雑貨と暮らす幸せ―大好きな雑貨に囲まれた心地のいい住まい

新しいのが出ましたね。
ソーイングが中心みたいです。まだ見てないのですが
ちかいうちに本屋さんに行ってみようと思います。

布の雑貨がつくる小さな幸せ
このシリーズで持っている本です


enjoyホワイト・ワーク


今日は子供と3人でお出かけしたついでに本屋さんによって来ました。
ちょうど「ホワイト・ワーク」を見つけたので見てきました~
なかなかシンプルで上品でかわいいです。
上質な大人可愛いと言う感じかな・・・
そんなに作品数は多くないですがやってみたいと思うものが多かったです。
真っ白な作品なので今にぴったり、夏です。
でも白って今はどんな季節でもOKですよね^^
見ていて、なんだか、ほ~と穏やかな気分になれました。
いずれは購入したいですね。
そのまえに、その作品に似合う大人可愛い、上質な生活が出来る(内面的に)
人にならないと!!^^;ゞ


アイロン D.B.K

20070624_307416.JPG
主人から誕生日のプレゼントにアイロンを買ってもらいました。
DBK スチーム&ドライアイロン アカデミック

Read more »


あらためて・・・


お出かけエプロンの麻ひもが届きました。
首のとヒモの色が違います。。。
ウエストのヒモがちょっと白っぽかったです。
同じ麻30綿70でも色がちがうものなんですね・・・
首の部分はアトリエRikoさん
ウエストの部分は結々工房さん
着用図です~↓

Read more »


紫陽花

紫陽花
幼稚園の帰り道に必ず2時間は寄る公園に咲いている紫陽花。
子ども達が、その辺に咲いている花を摘むので
お花も生きているんだからだめだよというと
落ちてたよ!って拾ってきた紫陽花を(ほんとかな^^?)
ガラスの器に入れてテーブルに飾ってみました。
持って帰ってきた頃には、ぐったりとしおれていたのですが
水に浮かべてしばらくしたら
すっかり元通りに咲きました。
今年は紫陽花を買いたいなあ・・・って思っていたので
ちょっとうれしい出来事でした♪


父の日


昨日の
父の日に義父へのプレゼントにしました。
タイ工房さんのキットです。
結構最後のまつり縫いに苦労しました^^;
生地・型紙:タイ工房
タグ:pres-do

Read more »


1 / 3123