小運動会


今日はあんの幼稚園で小運動会がありました。
運動会って秋だけだと思っていましたが、最近は他の季節でもあるんですね。
あんにとっては初の運動会。
親と別々の場所で、いろんなことに挑戦、競い合いなので
どうなることかと、ちょっと心配していましたが
なんってこともなく!私を見つけるとにこやかに手を振る余裕と
与えられた競技をこなしていく姿を見て
知らないうちに成長しているんだなあ~と感じました^^



最初に園歌とパパとママの歌を合唱して
開始前の準備体操。ディズニーのミッキーマウスの曲で体操↑
かなりかわいい^-^ひーちゃんも反応して、観客席で踊っていました(笑

自分で書いたカエルの帽子?を被って、お母さんカエルのところまで走ってタッチして帰る競技。

赤と白の玉といえば!玉入れ!と思ったら違いましたw
ゴミレンジャーになって親子で袋に自分のチームの色の玉をたくさん拾って
席に着いた方が勝つ。だそうです^^
年長3種目、年中2種目、年少1種目、全体1種目
計7種目だけで終わりました。午前中で終わるのであっという間でした。
年長さんの親子対抗リレーは、見てる側の私でも燃えましたw
それと走るお父さんたちが痛々しかったです^^;
来年は、うちもです。


Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>