水疱瘡

とうとうなってしまいました!
あんが、水疱瘡になりました。
今日は幼稚園が先生の日でお休み。
午前中に歯医者さんに行って、お友達と公園で遊ぶ予定で
その準備をしていると
「お尻がきもちわる~い」というので
「じゃあ履きかえれば?」
ちょっと大きめのパンツだと生地がお尻に挟まるらしい。笑
今回もそうだったんだけど
脱いでいる後姿を見ていたら・・・!?・・!!!!!
「ちょちょちょちょ~~~~っとまった!!」
なに!背中いっぱいある!!!!もしや!!
と、水疱瘡が頭に。
即効お医者さんへ行くことに。
結果、思ったとおり水疱瘡でした。


この間4~5日前から後ろ脇下と背中の肩甲骨あたりに3個
怪しい出来物があったけど全然痒くもないというし
様子見ててもそれ以上増えないので、大丈夫か~・・・って思っていた。
どこでもらったのか^^;
まあ皆1度はなるものもだし。大人に近くなって掛かるよりも良い。
でも、全体に軽めみたいだ。
頭も3個、顔も数個だけだし背中もお腹もあるけど
全身と言うほどではない。
これって兄弟に移るよねえ。。ほぼ移るよね^^;;;;;
全て終わるのに1ヶ月はかかるんだろうなあ。。。。。。


  1. chikuchiku*mama

    tomozoさん、こんにちは。
    お子さん、水疱瘡になってしまったんですね^^;
    経過はどうですか?
    tomozoさんの体調は戻りましたか?
    みんな元気になりますように☆

  2. >chikuchiku*mamaさん
    こんにちは!ありがとうございます~
    昨日お医者さんに行ったらもう遊んでもいいし
    幼稚園もOKと言われました。
    が、頭の中のが数個いまいちなんです。
    おっきいし、膿んでるぽいかんじなのです。
    しかも来週からプール開きもあるし
    明日の朝の様子ではもう少し休まそうと思ってます。
    私の体調は戻ってはいないですがまずまずです。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>