梅雨入り

ようやく梅雨入りしたようですね。
もうあちこちに紫陽花が咲いています。
あっという間に色も変わって終わっちゃいますが。
優しい色あいのピンクや紫やブルーを見ていると
癒されます。


幼稚園の帰り道の公園の木になってる梅?すもも?あんず?
20070614_303548.jpg
あんとお友達4人で落ちた実を拾い集めて持って帰ってきました。
甘くて桃のような良い匂いです。
近くにいるとふわ~と甘い香りがします。
自然の匂いって嫌味が無いなあと思いました。
普段、人口な香りばかりを匂っているかも?と思った瞬間でした。


  1. こんにちは こちらにもおじゃまします♪
    紫陽花ほんと綺麗ですね。
    こんもりしたカタチといい色といい。。。
    雨でうっとおしい気分もなごませてくれます。
    自然の木の実・・・いい匂いなんでしょうね~
    食べられるのかしら?  ちょっと勇気いるかな(笑)

  2. >かおままさん
    おはようございます~
    紫陽花は時期が短いのでうかうかしていたら
    あら?葉っぱばかり!?なんて毎年気が付いたら
    終わってる!だったので今年はちょっと注目するように
    しました(笑)
    多分食べれないと思いますwうーん、食べれるかな??
    幼稚園にびわの木があるんですが、これは実がなったら
    みんなで食べるそうです^^これと同じ感じでいけるかも?!

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>